未来への希望

P7092745_convert_20110731095912.jpg

以前、師匠から

「マクロ(宇宙など大きな物)とミクロ(極小さい物)は同じだ」

「マクロはあまりにも大きすぎて理解ができないが、マクロで起きていることは、ミクロでも同じことが起きている。」

「真理はミクロで探せ。すると手に取るように解る」


そう言われたことがあります。



今、日本だけでなく世界中が生まれ変わろうとしています。


たった一人のちっぽけな人間の力では何もできないのか。そう思うと苦しくなりますよね。



東北の震災の後、次々起きる災害。

言葉を失っておりました。九州に住んでいる私にとっては、どんな言葉も他人事にしか響かないだろうと感じていたからです。




しかし、今日気が付きました。



今回、私はこのままずっと安定していると思っていた仕事が、突然の理不尽な力ではぎ取られました。

今まで積み重ねてきた全ての物がなくなりました。


周りの人間関係も色々なことが見えだし、苦しみもありました。

しかしそのおかげで、私の中で本当に大切な宝物だけは残りました。


よくよく考えたら、東北の被災者の方々と同じ経験かも。



そう思ったら、言葉が出せます。


今回の私の出来事は「私が生まれ変わるために起きたことです」

私が生まれ変わるためには、既成の状態を基礎から壊す必要があったみたいです。

そして、今から新たに再生です。

私自身はかなりすっきりしています。


壊す必要はうすうす少し前から感じていたのですが、現実の生活や安定性を考えると一歩が踏みだせませんでした。


そこを、どん!!と神様に背中を押されたのです。


産みの苦しみはありましたが、本当になんにも無くなると、返ってせいせいいたしました。


多分、失くした物をいつまでも数えていたら、ずっと苦しかったと思います。

しかし、本気で前を向くと、生きているだけで可能性は無限にあります。



後ろを振り向かずに、まだ見ぬ未来への希望を勇気に生きていこうと思っています。


私自身が経験したからこそ伝えることができると思うと、今回の私自身の出来事に本当に感謝です。



亡くなった師匠が伝えたかったことはこのことだったのでしょうね。



感謝
スポンサーサイト
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数