FC2ブログ

科学者で霊能力者という方が続々と現れていますよ。

PC063864.jpg



久しぶりにゆっくり本屋さんを巡りました。


初詣のタイミングということもあって

神社仏閣の紹介の本がたくさん店頭に並んでいました。


その中の一つ

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

こちらは、八木龍平さんという心理学者の方が書かれた本。


青山学院大学で ネットマーケティングを教える現役の心理学者でありながら、実は霊能力者だそう。




最近、科学者だけど実は霊感あるんですって人が結構増えだしてるように感じます。

・・・・というか、私が今まで知らなかったのかな。

次々情報が転がりこんできます。



今回初めて知った、心理学者で霊能力者の八木龍平さん。

他にも

心理学者でありながら祈祷師でもある中村雅彦さん。

哲学者の鎌田東二さん。

経済学者の飯田史彦さん。(この方だけは以前から知っていました)

2015年に亡くなられた心理学者の山本博さん。


などなど、他にも結構いらっしゃるみたい。



八木さんの本にも書かれていましたが、

自分が霊能力者であるということをオープンにするのはとても勇気がいったとのこと。


すごくよく分かります。


同性愛の方々と同じで、霊能力者って一般的にはマイノリチィですものね。


カミングアウトには勇気が必要です。社会的な立場があればこそ尚更。



科学で証明されていない、というより証明できないことだらけですものね。

だからこそ嘘もまかり通っているのも現状。



ただ単に、視える、聞こえるだけでは人を幸せにすることは出来ないってみなさん分かっていらっしゃいます。

ちゃんとその能力を現実に活かすための現実的な学びも必ず必要だって。


現実的な唯物主義、理論主義でもいけないけれど、霊的なことだけに偏るのも要注意ですものね。


だからこそ私も大学でも学びましたが、大学ではひたすら能力は隠していました(笑)臆病者です。



大学ではスピリチュアル的発想はNG。基本「データー重視」です。

教授の頭の固さに嘆いていましたが(笑)


でも現役の学者の方々にもいらっしゃるんだ!って思うと・・・すごく嬉しくなっちゃいます。



今年は、出来るだけそんな方々の本を読んだり、講演会など、機会があったら行ってみたいと考えています。


新年早々ワクワク感でいっぱいです。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数