ほんのちょっと変わり者

P3315490.jpg


自分の中に「ここだけは譲れない」っていう思いや

「これは正しい」っていう思い。

ありますよね。


人と違う考え方や価値観があるのが当たり前。


それが個性。



でも
それをハッキリ伝えると、他の人とぶつかっちゃうことってありますよね。


「わたしもそう考えてたの!!」ってなったら全然OKですけどね。(笑)



で、

「その考えおかしいよ」とか言われちゃうとショックだったり、傷ついたりしますよね。


自分の気持ちを分かってもらないって、すごく孤独で、なんとも言えないいやーな気持ちになりますよね。



でも
それって、人間に備わっている当たり前の反応なんです。



人間って、他の動物よりもかなり肉体的には弱い生きものです。

その弱い生きものが、みんなで協力し合うことで生き残ってきたんです。


だから、「みんなとつながっていたい」という気持ちが本能としてあるんです。




できるだけ

普通でいたい。

みんなと仲良くしたい。

みんなに理解してもらいたい。


・・・って

こころの奥の深ーいところにみんなあります。



みんなそうなんです。



でもなかなか上手くいかないのは

みんな同じじゃないってとこ。(笑)



価値観も考え方もみーーんな違うってとこ。




だから

人から理解してもらえなかったり、否定されたりした時は


まずは

グサッときたり、いやーな気持ちになったりする自分の感情に

「しょうがないよね。みんなそれぞれの考え方ががあるから」

「私は私で大丈夫」



って言ってあげてくださいね。



絶対NGなのは

「みんなと同じ考えを持てない自分はダメだ」なんて自分をいじめないこと。

これやってたらもう絶対前に進めませんよ。



その上で

できるだけ傷つかないでコミニュケーションする方法の一つ。


自分の意見や考え方を伝えるときに


「私、ちょっと変わり者かもしれないけど」って前置きしたらいいかもですよ。



実は相手の人も、普通でありたいって、自分の考えを否定されたくないって思ってるから、強く否定したりする場合が多いんです。


だから自分から「私の意見はちょっと変わってるかもしれないけどね。って前置きされたら比べる必要ありませんものね。



どうせみんな。他の人よりちょっと変わり者だらけですもの。(笑)





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数