無償の行い

P4261582_convert_20110808142541.jpg

今まで現実の仕事で収入がありましたので、神様からの頼まれごとや、相談事はすべて無償で行ってまいりました。

私の力は私自身の力ではなく、神様からの頂き物だから、ずっと無償でするべきだと信じておりました

しかし、長年無償でやってまいりますと、無償がゆえのマイナスも見えだしました。


プラスの方がもちろん沢山あります。

皆さんからの相談事を受けることによって、私自身多くの学びとなりました。

そのうえ沢山の感謝の気持ちまで頂きました。



しかし、無償がゆえに、心優しい人に「申し訳ない」という自負の念を持たせていることに気が付きました。

一方的に与えるだけというのは相手に負担をかけるのですね。

お金が無い方からはせめて今夜のおかずにと大根でも(笑)頂くべきだったと反省いたしております。

本当の感謝は、お互いが与えて、お互いが受け取るのがベストですね。



今でも、無償での行いは自分自身の魂のためには必要なことだと信じております。

しかし、人に対してはそれだけではないということも学びました。



仕事を続けていたらきっと気が付かなかったのでしょうね。



気付きに感謝。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数