FC2ブログ

明日という日

P5182319_convert_20110817231540.jpg


いろんなご相談のメールが送られてまいります。 

ご相談内容がお一人お一人違うのは当たり前ですが、たとえ同じ様な悩みであっても、その方が今世で何を学ぼうとしているかで、お答えする内容も大きく変わります。

しかし、お答えした言葉の中でほかの方々にも学びとなりそうなメッセージはアップして行きたいと思います。




科学が急速に進んだ現代において、すべてが証明できるという幻想が広がっております。

しかし、その反面、科学万能主義はおかしいと気付きだしている人々が現れだしているのも事実です。


科学の理屈は物事を白か黒、善か悪かで判断しようとします。

そのために目に見える物事だけで判断する方々は、未来の人生設計までも一般的な良いことで埋め尽くすのを理想とされます。

しかし、すべての方々の人生は、お一人お一人生まれる前に決めてきた今世で学ぶべきことのレッスン場となるようにプログラミングされています。

それは誰かに(たとえば神に)強制されたわけではなく、どのような道であれ、自分自身が選んで設計している道です。


神の偉大さは、そのプログラミングされたルートが360度、あらゆる方向に道が続いていることです。

どの道を選んでも必ずあなたの魂が決めてきたレッスンが受けられるようになっているのです。


道を歩く私たちが出会う全ての出来事はそれが一般的に「良いこと」あっても「悪いこと」であっても、魂のレベルでは全て私たちにとって「善きもの」です。



未来は私達の頭の中、想像の中にしか存在していません。


将来への不安や悩みは、未来までも自分の頭の中で組み立ててその通りにしようともがく時に起こります。



明日という日は間違いなく私達の想像を超えています。明日という日は神様がプレゼントされるのです。


神様からのプレゼントですよ。明日はすばらしい日に決まっています。




過去や未来は私たちの力でどうこうすることはできません。

だから、明日のことは明日考えましょう。明日を信じて。



そして、今日、この瞬間は私たちの手の中にあります。

私たちが自由に選択して、自由に創造することができるのです。



今現在に感謝して、いま現在に全力をつくしていない人は、どんな状況が訪れても未来に感謝はできません。





今、この瞬間に感謝。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数