ぷらぷら放浪記。静岡より。

ただ今静岡県です。

出発前に、「私のぷらぷら放浪記をブログで更新いたします」などと言ってはおりましたが

二日目にしてネットの端末器が壊れ、デジカメ電池切れ。(充電器忘れてた!)


ということでやっとブログ更新となりました。

それにしても、いつものことながら今回の旅も奇想天外。


先日は、快く泊めていただいた「石見神楽」さん。ありがとうございました。

まさかお会いできるとは。スサノオさんのご縁ですね。


下記が「石見神楽」さんのブログです。

http://iwamikagura.web.fc2.com/

皆さん見てくださいね。


去年のお話です。

前回スサノオさんがらみで出雲を訪れたときの食事は芋ずくしだった。

お芋は嫌いなわけじゃないし、どちらかというと好きなほう。


だけど・・・

入ったお店が特別だったのか、なぜか芋料理が目に付く

メニューにドカンと焼き芋。

注文したピザにも輪切りにした焼き芋がトッピング。ありえない!

極めつけは、パフェにまで芋のスティックが!

ここまでくると笑うしかない。


お店を出て、ちょっと立ち寄ったスーパーの入り口にもふかし芋がどどーんと。


今回泊まらせていただいた「石見神楽」さんのお宅でもお芋が登場。

「いやー。島根県民はお芋が大好きなんですね。」と去年の話をしたら

「いえいえ今日はたまたまですよ」とのこと。

芋ずくしなんて聞いたことがないそうな。


あれはなんだったのでしょう。おかげで大いに盛り上がりはいたしましたが。




次回また「石見神楽」さんにお会いできるのを楽しみにいたします。

熊本のみんなでツワーを組んで行きましょうね。

わくわく、どきどき間違いなしですよ!






今日も一日感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芋づくし…(笑)

ピザに焼き芋スライス…。
パフェに芋スティック…。

ま、まぁ食べられる範囲だとは思いますが、
何か凄いですね(^-^;。

そういえば、熊本にもパフェにとんかつを入れてあるのが
一時期話題になってましたね。

お芋は大好きですが、
そこまでくるとびっくりです♪(笑)

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

私の産土神が北岡神社のスサノオさまなので、
石見神楽さまのサイトはとても興味深かったです。

スサノオさまは国津神、なのでしょうか?
天津神なのか、国津神なのか諸説あるので、
どちらなのだろうと思っていましたが、
石見神楽さまの説を読むと、国津神であられるようですね。
天草にも「鬼海浦」という地名もあります。
鬼一族にゆかりのある土地かもしれませんね。

今後のご活躍、応援しております。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数