ぷらぷら放浪記 鳥取です。

ここは鳥取の砂丘です。

窮屈な靴を脱ぎ捨てて裸足で砂丘を歩きました。

足の裏に触れる暖かく柔らかな感触。

踏み込むと下の方からひんやりとした砂。


何も無い広い砂丘を頭を空っぽにしてただ歩くだけ。

リラクゼーション効果ばっちり。



P8303473_convert_20110904212145.jpg


ここにいると、日本という国は地球の雛形と言われるのが頷けます。

東のはずれの小さな島国ですが、そこには南国の鮮やかな風景から、北国の繊細な世界まであり

そしてこの砂漠から切り取ったような砂丘まで。


日本中にある数々の名所が、四季折々、様々な美しさに姿を変えて私達を誘います。


ここ鳥取の砂漠の真ん中に座り、砂丘の丘の先から見える海を眺めながら、この場所に来れた幸せをかみしめています。

今回震災によって、人間の暮らしと一緒に美しい自然もたくさんダメージを受けてしまいました。

美しい日本という国に住んでいるという感謝を込めて、今この美しい自然に対して私達が出来る精一杯のことを考えてゆきたいですね。



感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数