FC2ブログ

ぷらぷら放浪記 長野にて

長野県に分杭峠というパワースポットといわれている場所があります。

ここは日本最大の断層「中央構造線」が縦貫している地点です。



P9080086_convert_20110910100952.jpg


断層の両側から、巨大な、正(+)方向と負(-)方向の力が押し合って、局部的にはゼロになり「ゼロ磁場」といわれるような未知エネルギーが発生している場所だといわれています。

「ゼロ磁場」または「気場」と呼ばれています。




15年ほど前に中国の有名な気功師、張志祥師がこの場所を発見してからは、多くの人々が癒しを求めてこの場所を位を訪れています。


周辺には駐車場が無いため、現在は数キロ離れた駐車場からシャトルバスで分杭峠まで行きます。



狭い山道をシャトルバスに揺られながらくねくね登って行くこと約10分。

峠の頂上に着きます。
P9080083_convert_20110910101050.jpg

南アルプスの深い山々に囲まれたその場所は、そこに降り立つだけで「気」を十分貰えそうな場所です。


「気場」といわれている場所はその広場から谷のほうへ道を降りたところにあります。


ここ分杭峠に来る途中に「南アルプスむら長谷」という道の駅に寄りました。

お店の中に、この分杭峠がある伊那市長谷で栽培された黒米が並んでいました。

段々畑が連なる山の中、この南アルプスの美しい自然と水で育った黒米。

これは買わずにはいられません。

そこでせっかくなので、買ったばかりの古代米(黒米)を分杭峠にいらっしゃる神様に捧げてまいりました。

P9080067_convert_20110910100913.jpg


一通り儀式を済ませた後、お下がりを頂いてまいりました。


なかなかこういう動きは周りの方々からは奇異の目で見られます。


しかし今回はありがたいことに訳ありで、ほとんど人がいないという状態でしたので、周りを気にすることなくできました。


皆さんへのお土産が一つ出来ました。



今日一日に感謝

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝です。

初めまして。YOUBIと申します。
先日長崎での美輪さんのコンサートで不思議な体験をしたので同じ体験をした人がいるかな~?と思い「美輪さん コンサート」で検索したらこのHPにたどりつきました。天草四郎さん(っというか四郎君かな~)、私にも見えたんですよ~っというか(YUMIさんほどではないですが・・・)感じたというか・・YUMIさんの文章を読んだときには「ギョェ!!!」っと叫んでしまいました。そして親近感がわき、どんな人かに興味を持ち、一気にHPとブログ(2月から)を読んでしまいました。(笑)
HP・ブログともに自然体でお話がスーッと心に入ってきました。時にはクスっと笑ったり、考えさせられたりです。
この出会いに感謝いたします。
一気にファンになりましたのでHP・ブログ楽しみにしています。

今日はどのあたりを放浪しているのでしょうか?
更新を楽しみにしております。
いつか長崎にもきてください。
そして私で良かったら、よろこんでご案内させてください。
それでは今日はごあいさつまで・・・(^^)v

YOUBIさんへ

v-22YOUBIさん、コメントありがとうございした。
長崎にお住まいなんですね。昨年から今年、雲仙関連で動いておりました。ちょっとマニアックな内容で、ブログでは書けませんが、YOUBIさにはお聞かせしたいですね。私の知らない長崎を教えていただけるかも。ご縁があってお会いできたら嬉しいですね。
9月末には熊本に戻るつもりです。出来るだけブログにて近況をお伝えいたします。皆さんのコメントが励みになっています。これからもよろしく。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数