FC2ブログ

荒立神社にて

P8203152_convert_20111007225913.jpg


宮崎県の高千穂にある荒立神社です。

ここは荒立神社の境内で私が一番好きな場所です。



前回長野のゼロ地場で有名な「分杭峠」をブログにてご紹介しましたが、この地も「分杭峠」に負けないくらいの「気」が充満しています。

時々は日常から離れて、このような場所で一日ただぼんやり過ごすのも大切ですね。




情報化時代の世の中、いろんな情報が飛び込んできます。

パソコンなどを通して、居ながらにして世界中の今が手に取るように分かります。

凄いことです。一昔前(の私の頭)では考えもつかなかった事です。

とても便利な世の中になりました。

私などの素人でも、こうして情報を皆さんにお伝えすることができるのですもの。




しかしその反面、膨大な量の情報に囲まれて、その情報に振り回されている感もあります。

「ほんの微量でも放射能は危険だ」と言われる方があるかと思うと

「ごくわずかな放射能はかえって遺伝子に刺激を与えて進化させることとなる」などという説を唱える方もいらっしゃる。

このように全く正反対の情報が数多く飛び交っています。

私たちはどちらを信じればよいのでしょう。


情報は多くなればなるほど、まるで迷路の中に放り出されたように右に左に私たちを迷わせます。


そこで私たちは情報を正しく選択する技術が必要になります。

本当に必要な情報はちゃんと取り入れて、不必要な情報は捨てる。



賢く情報を選択する方法、私なりの考え方を次回のブログにてアップいたしますね。



今日も一日感謝。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数