FC2ブログ

霧島の紅葉

PB030663_convert_20111105125422.jpg


霧島の紅葉です。


今年は例年に比べ冷え込みが弱く、紅葉の色づきも弱いかなと思っていましたが

予想以上に美しい紅葉に出会えました。

常緑樹林の緑と紅葉のコントラストがとても美しく、たびたび車を止めてしまいます。


標高が高くなるにつれて気温も低くなり、車外は肌寒くなってきます。




今日、朝からテレビで福島県の紅葉が放映されていました。

九州で見る紅葉とは比べ物にならないほどの美しさです。

赤や黄色の色の濃さ、鮮やかさがこちらとは格段に違います。


夏から秋にそして冬に向かう急激な気温の落差、冷え込み方の違いが色の鮮やかさを生みだしているのでしょうね。


遠く離れた九州で暮らす私などからは想像もつかない寒さだと思われます。



震災からすでに八か月近く絶った今でも、まだ暮らしに困っている方々がたくさんいらっしゃいます。

冬に向かって何か私たちに出来ることを考えてゆきたいと思っています。


私の暮らす熊本県にも福島から移ってこられた家族の方々がたくさんいらっしゃるみたいです。

しかし、皆さん一家族一家族ばらばらで、つながりが無いとお聞きしました。


そこで

11月10日(木曜日)

福島から移ってこられた家族の方々に繋がりをと、チベット仏画を描かれているユミ・ツエワンさんが企画されました。

熊本に暮らす私たちは、なかなか直接震災の被害にあわれた地域の方々の力にはなれません。

しかし、被害にあわれた方々の話を聞いて共感してあげるだけでも、力になれるのではないかと思います。

場所は カフェ・ペマ(熊本市 慶徳校電停そば)

連絡はこちらまで

090-8355-0217









PB030657_convert_20111105125459.jpg






感謝

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数