冬の出会い

冬の寒い日でも、田んぼのあぜ道を通ると花の姿に出会います。

こんな寒空の下、冬のわずかな日の光を一生懸命もとめて咲いている。

ほんの小さな道端の雑草だけど

その姿はとてもけな気で、寒さに凍える心をぽっと暖かくしてくれます。

P1131493_convert_20120114122921.jpg





次に出会った花は「ほとけの座」です。


P1131509_convert_20120114123026.jpg



どこにでも咲いている小さな小さな花ですが



よくよく見ると、なんとも素敵な姿をしています。

無題

まるで、ピンクの小さな蝶がちょこんと遊びに来ているように見えます。

その愛らしい姿に暫くの間見とれてしまいました。




ちなみに、こちらは春の七草の「ほとけの座」とは違います。

春の七草の「ほとけの座」は「田平子(たびらこ)」という別の野草です。

ちょっと紛らわしいですよね。

間違えて食べたりしないでくださいね。



出会いに感謝。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数