浦島太郎伝説に会いに指宿へ

鹿児島県の南端の長崎鼻

海を望む岬の高台に「竜宮神社」が祭られています。




P4151645_convert_20120422111940.jpg




海岸には毎年産卵のために、大きなウミガメが姿を見せます。


そして、見渡す海原の先には沖縄


「浦島太郎伝説」が残っているのもうなずけますよね。




近くの「牧開神社」にも参拝させていただきました。





P4151635_convert_20120423121236.jpg



こちらは、後ろに開聞岳を望む薩摩一の宮です。


なんとこの神社の宝物澱には、浦島太郎が乙姫様から頂いたといわれる「玉手箱」が。


昔は国宝扱いだったそうですが、現在は日本全国あちらこちらに現れて・・・・

ちょっと残念そうな神主さんのお言葉。


しかし、それでもかなり高貴な方が使用されていたのは間違いないと思われます


国宝ではありませんが、現在は国の重要文化財として認定されているそうです。




科学的な信憑性はそれはそれで大切ですが、「夢」を持つ気持ちも大切ですよね。





お出かけには最高の季節がやってきました。


時にはロマンを求めてちょっと足をのばして出かけてみませんか。


近くには指宿ならではの「砂蒸し温泉」もありますよ。



今日も一日感謝



<5月12日(土曜日) 五日市剛さん講演会開催のおしらせ>

開場 12:30
開演 13:00(終了 16:00)
開場 益城町文化会館
  (熊本県上益城郡益城町381-1)

ご存知の方も多いとは思いますがご本人は工学博士です。
学士時代の不思議な海外での体験談をまとめた冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は口コミだけで120万部を超える大ベストセラーとなっています。
関連の書籍を含めると累計で300万に達し、プロゴルファーの石川遼選手をはじめとする数多くの著名人にも影響を与えている人です。


楽しくて素敵な方です。元気をもらえること請け合い。

全国的に人気の講演会です。座席数に限りがありますので、チケットご希望の方はできるだけ早めにご連絡ください。

前売り  2,000円
当日   2,500円


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数