今年もまた銀竜草に出会いました

雨上がりの山道、久しぶりに歩いてみました。


P4221712_convert_20120423112107.jpg


前日までの雨をたっぶり吸い込んで、新緑の緑が生き生きと感じます。

森の気を感じながら、大きく息を吸い込み、ゆっくり散策しました。



とても贅沢な時間に感謝です。




実は、散策のもう一つのお目当ては「銀竜草」です。


毎年この時期にひっそりと咲く真っ白な山の妖精。



今年も出会えるかしらと、足元を注意深く観察しながら歩きました。






そして、しばらく歩くと

今年もちゃんと出会えました。「銀竜草」です

P4221703_convert_20120423111823.jpg


枯葉のあいだから、小さな純白の姿を見せてくれました。


その姿は、その名の通り、小さな鱗をまとった真っ白な竜の赤ちゃんのようです。


眺めているだけで癒されます。




少し離れた場所では、みんなで寄り添うように集まっている姿も発見

P4221700_convert_20120423111853.jpg


地上に姿を見せる期間がとても短い「銀竜草」です。


「銀竜草」の真っ白な姿。心に留めておきたいですね。




また今年も出会えたことに感謝です。



ー おしらせ -

<5月12日(土曜日) 五日市剛さん講演会開催>

開場 12:30
開演 13:00(終了 16:00)
開場 益城町文化会館 (熊本県上益城郡益城町381-1)

ご存知の方も多いとは思いますがご本人は工学博士です。
学士時代の不思議な海外での体験談をまとめた冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は口コミだけで120万部を超える大ベストセラーとなっています。
関連の書籍を含めると累計で300万に達し、プロゴルファーの石川遼選手をはじめとする数多くの著名人にも影響を与えている人です。
とても楽しくてパワーをいっぱいもらえるえる講演会です。

チケットご希望の方はできるだけ早めにご連絡ください。
前売り  2,000円
当日   2,500円


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数