好き・嫌い

P4291799_convert_20120510162630.jpg
< 厳島神社 にて>



「人間関係」って上手く対応出来ないと上手に人生を楽しむことが難しくなりますよね。

特に、価値観や考え方が全く違う人が仕事や家庭でのパートナーだったりした場合など・・・



人間の「感情」はとても素直です。

言葉の上ではちゃんと隠していても、「好き嫌い」の感情って自分で気が付かないうちに微妙なニュアンスで相手に伝わっちゃいます。

意味もなく嫌な態度をとられたら、ちょっと自分を振り返るのもありかも



世の中には様々な考え方や想像も出来ない価値観を持っている人がいます。

そこには「正解」も「不正解」もありません。

あるのは、自分にとって「好き」か「嫌い」かだけです。




好きな人とだけ関係して生きて行けたらそれは楽なのですが、

でもそれではせっかくの人生に学びと成長がないから、神様はあえてご縁を・・・・・・


せっかく成長のために頂いたご縁。「好き・嫌い」の枠を取り外して受け入れる努力ですね。



でもそれって、相手に嫌な事でもなんでも合わせちゃうていうことではありませんよ。

自分と違う考え方を「そういう考え方もあるんだ」と一旦受け入れて、自分の中で考えてみる余裕を持つことです。



その上で自分の考えをちゃんと主張する、そういう姿勢で望むことが大切かもしれませんね。



感謝



ー おしらせ -

<5月12日(土曜日) 五日市剛さん講演会開催>

開場 12:30
開演 13:00(終了 16:00)
開場 益城町文化会館 (熊本県上益城郡益城町381-1)

ご存知の方も多いとは思いますがご本人は工学博士です。
学士時代の不思議な海外での体験談をまとめた冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は口コミだけで120万部を超える大ベストセラーとなっています。
関連の書籍を含めると累計で300万に達し、プロゴルファーの石川遼選手をはじめとする数多くの著名人にも影響を与えている人です。
とても楽しくてパワーをいっぱいもらえるえる講演会です。

チケットご希望の方はできるだけ早めにご連絡ください。
前売り  2,000円
当日   2,500円



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数