傷つかない心

P5041867_convert_20120511153154.jpg
<霞神社 霧島>


人生には色々なことが起きます。

楽しいことや感動することも沢山あります

でも、傷つけられたり、裏切られたりすることだってあります


そんな時・・・

他人を責めるより、自分を責める方がいらっしゃいます。


確かに他人を責めても問題は解決しません。

それよりも、どうしてそのようなことが起きたのか、色んな意味で反省をすることは大切です。

未来の自分の行動が変わるきっかけとなります


「反省」はとても大切なことですが、でも自分を責めるのは無しにしましょうね。

責めることによって自分で自分を傷つけることになります。



「貴方の心には誰も傷を付けることはできません。傷を付けているのは貴方自身です」 


私が教わった言葉です。



そこで・・・「傷付かない」ための心の持ち方は

それは、自分自身に正直になることです。


そのためには自分の考えや思いに自信を持つことが大切です。

自分自身の正直な思いや考えを信じることです。


「自信」は「自分自身を信じる事」によってしか生まれません。そしてそれによって「傷付かない心」に成長します。


自分に自信を持ったうえで、起きている事実のみを見て、良い方向に進むにはどのようにしたらよいかだけを考えることです。




今日も一日感謝




ー おしらせ -

いよいよ、明日です!!

前売りチケットをお持ちでない方も当日券あります!!

おまちしてまーす

<5月12日(土曜日) 五日市剛さん講演会開催>

開場 12:30
開演 13:00(終了 16:00)
開場 益城町文化会館 (熊本県上益城郡益城町381-1)

ご存知の方も多いとは思いますがご本人は工学博士です。
学士時代の不思議な海外での体験談をまとめた冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は口コミだけで120万部を超える大ベストセラーとなっています。
関連の書籍を含めると累計で300万に達し、プロゴルファーの石川遼選手をはじめとする数多くの著名人にも影響を与えている人です。
とても楽しくてパワーをいっぱいもらえるえる講演会です。

当日   2,500円


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数