鵜戸神宮

宮崎の鵜戸神宮に参拝しました



さすが南国宮崎  まばゆい位の青空





DSCN0089_convert_20130127232121.jpg



太平洋の波が打ち寄せる日向灘に面した断崖の中腹


神秘的な岩窟内に本殿が鎮座






DSCN0132_convert_20130127232223.jpg


霊験あらたか 願い事も叶いそうなふいんき


じつは鵜戸神宮 本宮前の波の浸食で出来た奇岩の一つに願いが叶う岩があります

本宮の欄干からその岩のくぼみに石を投げて みごと入れば願いが叶うとか



投げる石は5個100円でおみくじと同じように売られています





私の連れ合いも早速チャレンジ



これがなかなか難しいんです





沢山の人が次々あちらから、こちらから


誰が投げているのかわかりません



投げ終わって「どうだった?」と聞くと



連れ合いは自慢げに「入った!」


「すごい!・・・で、願い事は?」と聞くと


「一生懸命願い事を考えながら四回投げたけど、どうしても入らなかったんで


   最後の一個は<はいれ!>って願って投げた。そうしたら、入った!」


・・・・・確かに願いは叶うみたい






今日の一日に感謝














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数