FC2ブログ

熊本県の阿蘇外輪山から望む

P3080387_convert_20110309090158.jpg

熊本県阿蘇の外輪山からの景色です。

遠くに阿蘇五岳が柔らかい色合いで、優しい涅槃像を創り出しています。


山はとても不思議です。

一つ一つ個性があり、人を喜んで招き入れる山や、厳しい山。

山自体が人間を拒否されている時はなるべく近づかないようにしております。


もともとそんなに体力がある身体ではありませんが、現実の仕事で詰まった時など、どうしても山道を歩きたくなります。


都会の人ごみの中を歩いていても、どなたかのものすごい孤独感が伝わってくることがあります。

自分を守るために心を閉ざされてる方が多い現代は、純粋な心のふれあいが希薄になり、

たくさんの人に囲まれていながら、異常なまでの孤独感に苛まれている方が多いのも事実です。



山は不思議とたった一人でも孤独感がありません。

耳を澄ませば、絶えずいろんなささやきが聞こえます。

私のようなものでなくても、実際山歩きをされるかたは理解していただけると思います。


山を登ると、不思議と皆心がオープンになり、見知らぬ者同士が自然に声を掛け合っています。

街中ではあまり見かけない風景です。


心を閉ざしている方が周りにいらっしゃったら、一度山歩きに誘われてみてはいかがですか。

人間の頭では解決できない問題が自然に預けることで解決したりすることもあります。



次回は、この山登りで私が経験した不思議なお話をアップいたしますね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数