先祖供養

P4121181_convert_20130410011358.jpg

< 最近体調が悪くなり、ある方に見てもらったら、「先祖供養をしなさい」と言われました。 >

< どのようにして供養したらよいのですか? >


こんなご質問が時々あります


霊障ですべての問題を片付けるのが一番簡単なために、それを商売にしている方がとても多いのが現実です。




そのような質問に対して、お答えした中の一つを、今回掲載いたしますね




まず、先祖供養をしていないことで、ご先祖様が私たちを苦しめることはほとんどありません



ご先祖というのは、自分を生んでくれた両親のそのまた上の両親です。

**さんにとっては、おじいさんやおばあさん、ひいおじいさんやひいおばあさんですよね

そして、そのまた上のひいひいおじいさんやひいひいおばあさん、みなさんご先祖です。


み~んな、**さんを眼の中に入れても痛くないくらい愛していらっしゃいます。

そんなご先祖様が、自分たちを供養しないからと、可愛い**さんを苦しめるはずがありません。



たとえば、**さんもいつかはお墓に入られて「ご先祖」の仲間入りされますよね。

もし、**さんが「ご先祖」になられて、ご自分の孫やひ孫が自分を供養しないからといってわざわざ可愛い孫やひ孫を苦しめたりなさいませんよね。


現在お墓に入られているご先祖様も、そのようなことをされるわけがありません。


ただ、自分自身が今ここに生きているということは、すべてご先祖さまが脈々と命を繋いでくださったからという自覚は必要です。


自分一人の力で生きているのではなく、

周りの全てに生かされているという気持ちを持つことは、人として大切な事ですよね


それは、命を繋いでくれたご先祖さまに、感謝の気持ちを持つことから始まるんだと思います


ご先祖様に感謝の気持ちを伝えることには、特別なことは必要ありません。

場所はどこでもかまいませんから、ときどき思い出して、手を合せて「ありがとうございます」って感謝すること

そうすることによって、ご先祖様は見えない力でいつも守ってくださいます

そして、「どうぞお守りください」とお願いしたら良いと思います。





ご相談者の方の場合、身体の体調は人間関係のストレスからでした


霊障ではないですか?というご相談で確かに霊章だと思われるのは、十件のうち一件あるかないかです




現代は霊障よりも日常のストレスの方がやっかいかも




今日の一日に感謝




<おしらせ>

カウンセリング&ヒーリングルームをオープンいたしました


お店の名前は    Tara Devinamae (ターラー・デヴィ)です



所在地    熊本県八代市東片町413-1 Mコンフォート101
高速道路八代インターからすぐ、新八代駅から車で5分の距離です




お待ちしてま~す(^0^)






今回も私のモチベーションアップのために、下の「拍手」をポチッっとよろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数