桜の花が咲きました

P3240679_convert_20110324210341.jpg

桜の花が咲きだしました。

まだまだ1分咲きですが、暖かい日差しを感じだすと、あっという間に満開を迎えます。

もうすぐ目に映る景色が、至る所で淡い桜色に縁どられます。

山桜はもうすでに咲きだしています。

日頃は緑色で覆われている山々も、こんなにも沢山の桜が自生していたんだと驚く位です。


桜の花の時期は短いです。満開になったかと思うと、パッと散る。

この散り際の潔さが好きだという方も多いです。


私の師も桜の花が好きで、よく桜の花に喩えて教えていただきました。

花を咲かす時はもの凄いエネルギーが必要だそうです。

女性が出産する時のように、子孫を残すために命がけで、花を咲かすのだそうです。

一本一本の桜の木が持つ、全ネネルギーを一気に花に注ぎ込みます。

その一生懸命さが満開の桜の美しさになるのですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数