サイダーのお風呂

P2080321_convert_20140210110055.jpg

宮崎県高原にある高千穂宮宮之宇都


降臨されたニニギノミコトが本拠地として高千穂宮を設けられたというところです


のちに神武天皇が父ウガヤフキアエスと住まれた場所とされています




背後に高千穂の峰がそびえるパワーの高い場所です



現在はその跡地としての石碑のみが建っています

P2080330_convert_20140210110308.jpg




ここ宮之宇都のすぐ近くに「湯の元温泉」という温泉があります



P2080331_convert_20140210110428.jpg




源泉は炭酸泉です


炭酸の含有量がかなり多く「サイダー泉」とも言われています






湯船のお湯は濃厚なあめいろのにごり湯です

有馬温泉の金湯を彷彿とさせるお湯です




でも、何と言ってもこちらのおすすめは冷泉




湯船に入った途端、全身に炭酸の細かい気泡がびっしり!

高濃度の炭酸泉なので、冷泉なのになぜか暫くするとじんわり暖かく感じてきます(不思議)



基本、冷泉は苦手なのですが・・・・

そんな私でもこちらの冷泉は気持ちいいって思えちゃいます

皆さん冷泉とは思えないくらい、ゆっくり長ーく湯船に浸かっていらっしゃいます



冷泉と温泉を交互に楽しんだ後は、身体はぽかぽか

湯冷めの心配なしです




こちらの温泉は私のお勧めのパワースポットですね



感謝



今回も、私のモチベーションのために下の拍手をポチッとよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数