奇蹟

PC220086_convert_20140220215142.jpg


昨年の夏は異常な暑さでしたが、今年の冬もまた今まで経験したことのないほどの大雪に見舞われました

これは日本だけでなく世界的な変化のようです



環境が大きく変わろうとしていますよね


何が原因なのかは断言できません。いろんな原因が複合的に関係しているようです。


大変だ!大変だ!とばかり嘆いても状況は変わりません。


これ以上変わらないように今私達に出来ることを心がけて行くしかありませんよね



心にいろんな悩みを抱えた方々のご相談を日々お受けいたしております

中には原因不明の難病に苦しまれておられる方もいらっしゃいます

そのような方々は、人間としてはとても相手を気遣う心をお持ちだったり、心優しい方が多いのも事実です

「何故私がこのような病気になってしまったんだろう」

そう嘆かれるのも無理はないと思います


私の師匠はそのような難病の方をを奇蹟的に治しておられました

しかし、その師匠はそれまで治した方々の陰の部分を全てわが身に請け負うかのように、最後はボロボロの身体になって亡くなってしまいました



人生で起きる全ての事はその人にとって無駄な事は一つもありません

全てがその人にとっての「気付き」として存在しています


それは私達にとってマイナスに感じる「病気」であっても



神様はその人の魂の成長のために「病気」として与えている事が多いのです

その人が気付く前にそのプレゼントである「病気」を無理やり消してしまうことは間違っていた

私の師匠はそう言って、自分の死をもって私に教えてくださいました


私は私の師ほどの奇蹟を起こす力はありませんが、できるだけみなさんの「気付き」のお手伝いができたらと願っております。






何故?どうして?と嘆く事で病気が良くなるのなら、精一杯嘆いても良いと思います

しかし、後ろ向きに考えていてもプラスになるどころかかえってマイナスにしかならないと思います


だったら、今出来ることは、今考えつく様々なプラスになるかもしれないと思える方法を試してみるだけ


そしていつか治ると信じること


嘆いていてもマイナスにしかならないと気が付いたら

せめてホンの少しでもプラスになるようにおもいっきり笑うことです



笑いは奇蹟を起こします





感謝




今回も、私のモチベーションのために下の拍手をポチッとよろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数