結婚できない人増えてます

PB095934_convert_20140806145337.jpg


2005年の「国勢調査」によると、30~40歳の未婚率は、男性47.1%、女性32.0%だそう


でもこの数字、結婚したくない人が増えたからではないと思います

結婚したくても、結婚できない人が増えているという現実が背景にあるんじゃないかしら




私に寄せられるご相談の中にも「結婚したいけど相手が見つからないんです」っていうのがかなり多いです

おかしいですよね、男性も女性も結婚したいと望んでいるのに結婚相手が見つからないって




そこには「男だから」「女だから」という固定観念が邪魔をしている場合が多いみたい


夫は家族を養わなければならない (わー!責任重大ーー!)

家事、育児は妻の仕事  (自分の事より家族のこと!だったら、自由が無くなっちゃいますよね)

なんて・・・・・心の奥深くにインプットされている人多いです


そのため

こんな不景気な世の中なのに・・・・自分が生きて行くだけで精いっぱいだよーーーって言って結婚から逃げている男の人も多いです


結婚って経済だけではなく精神的な支えとしての相手としても重要なんですけどね



年齢が上がれば上がる程その傾向は強くなって行きます



「男だから・・・ねばならない」

「女だから・・・ねばならない」

勇気をもってその固定概念を脱ぎ去ると

また十代や二十代の時とは違う恋愛が出来るのではないかしら



男性も女性も、一人の人間として一緒に歩んでいけるパートナーとご縁が結べたら最高ですね


感謝


私のモチベーションアップの為に下の「拍手」ポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数