心と身体

P7092793_convert_20140809103839.jpg


人の身体はおよそ60兆個の細胞で出来ています

その60兆の中のたった1個の細胞から、理論上では私という人間がもう一人出来ちゃうなんて驚きですよね



一つ一つの細胞はそれ一つで全体を作り出すかとのできる力を秘めた完全なる存在なんです

その完全なる存在が60兆個も集まって、それぞれの役割の応じて

それはそれは不思議な調和の上で私を作り上げています



例えば、小指の細胞は全体を作り出す可能性を閉じ込めて、ただ小指の細胞となるために分裂を繰り返します

小指の細胞が突然「私はなんで小指なの!親指になりたかったのに!」とか言い出したら大変ですよね



突然身体のある一部の細胞が暴走してしまう病気である「ガン」も、そんな細胞の反抗かもしれませんね





ご相談者の身体を見ていると

「なんで、私がこんなに我慢しなければならないの!!」

という叫び声が身体の細胞から伝わってくることも多々あります


ー あらあら、このままでは細胞が暴走しそうだわ ー



そんな時、自分自身が何を我慢しているのか

ハッキリ理解していらっしゃる方は、ちょっとしたアドバイスでサッと好転しちゃったりします

心を風通し良くリフォームされる感じ(笑)



でも、ずっと我慢し続けて、

自分が何を我慢しているのか、それすらも気が付かない方もいらっしゃいます


「・・・・なのはあたりまえ」という自分の中の常識になってしまっている場合は

基礎からのリフォームなのでちょっと時間がかかりますよね



でも、どんな人でも心のリフォームは可能だと考えています

一番重要なのは変わりたいと願う意思じゃないかしら



病気は身体と心のバランスの乱れで起こることが多いです

身体と心、どちらも大切です

病気になってしまった時は、ちょっと自分の心の声に耳を傾けるのも必要ですね



感謝


私のモチベーションアップの為に下の「拍手」ポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数