お金とお仕事の話

P4281753_convert_20140925112139.jpg




お金のために仕事しなきゃならないって考えたらキツイ。


・・・ってたしかに同感。


ご飯を食べなくても生きて行けたらお金のこと考えなくてもいいかなって思ったりも



植物のように表面(皮膚)に葉緑素があって、光合成で生きていけたら

太陽と水とほんの少しのミネラルで生きていけるかな



うーーん(^-^)  なかなかエコだわ


そうしたら、ご飯食べるのにあくせくしなくても生きていられるかも



・・・・なんて





でも人間って、「生きて行くため」に「仕事」をするっていうこと、意味があるみたい



「自分を生かすだけだったらそれでもいいかもしれないけど

食べなければ生きていけないのには訳がある」

そう教わったことがあります




「全てのお仕事は誰かが必要としているから存在している。

お仕事って、自分が誰かの喜びのために活動すること。

そこに価値があるから相手からお金をいただける。

それが仕事だよ。」

って




「だから、一生懸命、他の人の望みと他の人の喜びを常に考えないとお仕事にはならない。

お金も頂けない。


自分が得することばかり考えていたら、上手くいかない。



とってもめんどくさいよね(笑)


お腹が空かなかったり、欲しいものが何にもなかったりしたら

そんな面倒なこと考えないでしょ」


うーーーーんたしかに


みんながみんなそうだとは思えないけど、

たしかに、ご飯を食べなくても生きていけるようになったら

私も多分今のように大学まで行ったりとか努力しなかったろうな





すっごく悟りの境地に入り

自分を捨ててでも人の為に生きていけるレベルに達したら


人間でも空気だけで生きて行けるそうな・・・・



そうなるまではお腹は相変わらず空くんだろうな(笑)




感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当の仕事

ゆみさん こんにちは!
東京でもお元気でご活躍のご様子、嬉しく拝見しました。
今年7月にカウンセリングを熊本でしていただいた者です。
その節は、有り難うございました!

お金、仕事。すっと心に入ってくる文章、有り難うございます。
相手も、自分も喜べることが真の仕事ですね〜!
お金ありき、ではなく、仕事あってのお金。

自分にも役立てることがある、というのは尽きることのない
泉のような、自分を動かすエネルギーになりますよね。
お金の為だけだと、いつかストップするような気がします。

ちょっと、私信です。
ゆみさんのおっしゃっていたように、あれから忙しくなり…。
あ、ただ、仕事で忙しかったのは夏まで(笑)
最愛の家族が病気になり、
看病と通院に追われる毎日でした。

今、無収入の状態。お金についての私の中の根深いワークを
している最中だな、と思います。

そんなときに、ゆみさんのブログをたまたま見て
びっくり。今ずっと考えていたことだったので。

ゆみさんには「とにかく書くこと」を勧められました。が、
書いたものを客観的に見て、外部に出せないな、と封印(笑)。

焦りから、お金の為だけにお客様を集客しようとコントロールするような
無責任な文章を書いてしまっていたのが分かったので。

「私の書いた者が人の勇気づけになる」を目指して
その、精神的な軸を構築中です。

長文、失礼しました^^






副猫さんへ

副猫さんお久しぶりです。

人生ってホント、試行錯誤の繰り返しですよね。

でも、今日起きてる大変なことも、未来では「だったよねー」って思えることばかり
全部、学びになってますよね

だから、人に見せるのではなく、自分の学びを忘れないためにも「書くこと」は役立つのではないかしら。

人に見せようと思って書くと、気取ったり、非難されちゃうんじゃないかなんて、人間みんな弱いから本当の気持ちは書けないけど

自分の「気付き」を忘れないためにも「書く習慣」はすっごく役立つかも

で、後になったら、これ他の人にも勇気を与えちゃうかもって思えたら、オープンにしちゃうっていうのも有りかもですよ。

No title

こんにちは。

関内始まるんですね!
先日私も念ずれば通ず またもや実感した次第です。
お互い楽しく頑張りましょう。電車乗りもがんばって!

九州は本当に気持ちのいい季節になりました。

昨日はYUMIさんに代わり九州ドライブして幣立さんにも
さくっとお参りしてきましたよ。

ではまた!

No title

ゆみさん
コメント、有り難うございました。
「後で思い返せば学びになっている」
本当にそうですね〜。そう実感出来るようになっただけ、
良しとしましょう。

「人に見せると思うと、きどっちゃう」
そのとおりです。自分の弱さを痛感します。

日記代わりの手帳にびっしり書いた、悶々とした日々の
記録と気づき。
書かないと、私はすぐ忘れちゃうのでとんでもなくアナログメモ魔です(笑)
ゆみさん、なんで私がやってること知ってるんですか!? 

いつか、この日記もオープンに出来る日が?
それは思いつきませんでした。気長に、今の時期の学びと
思って、過ごします!
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数