FC2ブログ

動きを変えてみませんか。

PC141244.jpg

毎年秋が短くなってきているような感じがします。

秋は「陽」から「陰」に移り変わる季節に、身体を順応させる準備期間の役割をしてるのに。


秋が短くなると、準備期間が短くなって、急に「陰」に変わっちゃうんで、身体がなんとなくキツくなったり、倦怠感におそわれたりします。



「陽」の食べ物を積極的に取ることを前回おすすめしましたが


もう一つ


人間には恒常性というのが備わっていて、常に同じ状態をキープしようとする習性があります。

身体の生理機能もそうです。


だから、暑い夏を過ごした後は、暑い夏の状態で安定させようとして、なかなか身体の機能が冬バージョンに切り替わらないんです。


身体の生理機能を変えようと頑張っても無理です。


でも自分の動きは変えられます。



実は日常の生活にも恒常性があって、けっこう毎日同じような動きを繰り返しているもんなんです。


この動きをちょっと変えてみるんです。


日常のマンネリな動きをを変えるんです。


それは大変なことではありません。


いつもの通勤のコースをちょっと変えてみる。


朝の時間をちょっと早くする。


歯磨き粉を変えてみる。


挨拶の言葉を変えてみる。



そんな小さなことでもいいんです。



意識的に自分のいつも繰り返しているマンネリ化した動きを変えるだけで、身体の生理機能にもちょっとずつ良い影響が現れ始めますよ。



よかったら試してみてくださいね。




感謝





もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします

ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです

応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

母が亡くなった後にこのブログを知り、よく拝見させていただいています。
寂しく悲しい中にも、家族の絆を深めながら母の死を受け入れています。
しかし、霊感がある方に、まだ成仏できてないと言われまた何とも言えない思いに胸が苦しいのです。
テーマと違うコメントを書いて申し訳ありません。成仏できる、出来ないとかどうすればわかるのでしょうか…
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数