FC2ブログ

太陽の影響

P4090992_convert_20141109085525.jpg

寒い日が続いていますよね。

あまりの寒さに「あー(。-_-。)・・・九州は暖かかったなぁー」

なんて思ってたら、九州も寒いんですね。


今、太陽もちょっと不安定なようです。

太陽は11年に1回南極と北極が入れ替わるそうなんですが、まだ入れ替わっていません。

去年がその時期だったんですけどね。

どうも太陽の活動を示す黒点の数が極端に少なくなってるみたい。


地球が寒冷化するーーーなんて言っている方もいらっしゃいますが、一気に変わることはないと思いますよ。

もしそうだとしても、変化はゆっくりゆっくりだからそれなりに順応できると思います。


ただ、やはり私たちの体や心は、太陽や月の影響を見えない部分で大きく受けています。

去年の秋頃から、本来なら活発化するはずの太陽の活動が低下しているそうです。

太陽の活動が低下すると日々の私たちの心の状態も低下気味になります。

ちょっと考え方がマイナスに傾く傾向なっちゃうかも。


そんな時は、「あーーーそうか。今太陽が元気ないから影響受けてるんだ」って自覚してください。

で、無理しないで、いつもよりも積極的に自分を元気づけてくださいね。


落ち込んでいても、なんとなくやる気が無くなっても、自分のせいじゃなく、太陽のせい。

今の時期はそれくらいでOK。


特に昨日まで記録的な寒気団が日本の上空をおおっていたんで、多分気持ちが落ち込んでる人が大量発生してるはず。

今日はその寒気団も北へ移動しちゃいましたから、気持ちを切り替えましょうね。


そして、お天気の日にはできるだけ外に出て、お日様に当たりましょうね。

やっぱり人間も普通の生き物、太陽のエネルギーをたくさんたくさん頂かなきゃ、元気にはなりませんよね。




今日も読んでいただいてありがとうございます。




もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数