FC2ブログ

如意輪観音

毎年元旦には初詣に行っていたのですが・・・・

今年はここには行かなきゃって思う神社もなく、まだどこにも参拝していません。


九州にいた頃はあちらにも、こちらにも神様がいらして、いつでも会いに行けたのですが、こちらではなかなか神様にお会いできません。

人ごみに混じって参拝するのも気が進まず、ちょっと寂しい気持ちになりました。


だからこそ、余計に今まで普通にお会いできていた幸せに感謝の気持ちです。



今年は参拝する人も少なくなってから初詣の予定です。



雪がちらつく寒い元旦。

お風呂場の照明を落として、温かいお風呂の中で瞑想状態。



すーーっと神様が降りてこられました。



いつものごとく描かずにはいられなくなり、お風呂から出るなり鉛筆をもってスケッチブックに



いつもならすぐに書き終わるのですが・・・・


なぜだかお顔がまつ子デラックスのよう


なんかしっくりこない。私の好みでのお顔ではない。



自分の好みで無理に描き直すと魂が抜けたようになる。



でも好みじゃない。


描いては消し、描いては消し、



気付けば深夜の3時。


ちょっと休んで再び再開


お昼頃まで時間を忘れて格闘




やっと神様と私の妥協点に到着



魂は入っていますので誰かのお力になればと思い、ブログにアップいたしました。


こちらです。

IMG_0738-2.jpg





今回描かせていただいたのは如意輪観音様です。


如意輪観音は、人々の苦を抜き、世間・出世間の利益を与えることを本位とされており

手を合わせて祈ればすべての願いを叶えてくださる観音様です。



厳しいお顔立ちですが、常に人々の苦しみをまっすぐに見ておられます。


いかにして人々が苦しみをなくし、幸せに生きてゆけるかを常に思いを廻らされている観音様です。





今日も読んでいただいてありがとうございました。




もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数