FC2ブログ

虚空蔵菩薩

ありがたいことに次々神様が降りてこられます。



降りてこられないと絵が描けないため,九州にいたころは数年に一枚描ける程度でしたが,元旦に一枚、また今日一枚描けました。

絵を描いているときは神様が降りてこられているので、その間は幸福感に包まれてつい時間を忘れてしまいます。



九州ではホントに周りにはたくさんの神様がいらっしゃったので、そう感じなかったのですが、こちらではお会いするのがとても難しく、そのため神様に会いたいと本気で願いました。

今まで、神様の都合で降りてこられると思っていましたが、強く願うことが必要だったのですね。

「心から強く願う」

なにごとに対してでも一番はこれですね。



今年はまだ初詣には行っていませんが

神社で神様の前に立ったら、本気で自分自身の心からの願いを強く願ってみたいと思います。

純粋な自分自身の願いを探すのが難しいですけどね。

人間って失くしたり、追い詰められないと気が付かないことって多いですものね。(笑)






今回描かせていただいたのは、虚空蔵菩薩様です。

IMG_0766.jpg


虚空蔵菩薩は広大な宇宙のような無限の知恵と慈悲えを持った菩薩様です。


知恵の菩薩様には文殊菩薩がいらっしゃいますが、文殊菩薩は現世的な知恵を与えてくださる菩薩様です。

日常の生活の知恵です。困った時にはとても役に立ってくださいます。


それに対して虚空蔵菩薩は、禅の世界でいえば「空」の知恵を授けてくださる菩薩様です。

究極の智です。




私も虚空蔵菩薩様のお力を借りて、本当に自分らしく生きるためには何を願うべきか、追い詰められる前に気づきたいと思います(笑)


よろしかったら、みなさんも

人生の意味や、存在の意味、魂の記憶など・・・・

心静かに問いかけてみてください。



答えは耳に聞こえるのではなく、自分自身の心の深い所から湧き上がるように顕れて来ると思いますよ。




今日も読んでいただいてありがとうございました。




もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数