FC2ブログ

幸せになる

nanohana.jpg


人生って、幸せな時もあれば、苦しい時もありますよね。

いつも絶好調ってことはないですよね。


だから

幸せな時は幸せをかみしめて、苦しい時には必ず乗り越えられると信じて、今できることを頑張る。

ですよね。



でも一番厄介なのが、ものすごく幸せだーーーーってまでは言えないときや

大変だーーー、どうしようーーって追い詰められていない、中途半端に暇なとき(笑)


幸せなはずなのに、何事もなく一人の部屋にいるとなぜか心が寂しくなる。


なぜ?




そんな時って、「あなたの存在の意味はなに?」「なんのために、誰のために存在してるの?」・・・・なんてささやきが聞こえること多いんです。


すると・・・自分の存在感が薄れてしまって、心に隙間風が。




暇な時にこんなささやきが聞こえて、自分の存在感がわかんなくなっちゃう人はちょっぴり要注意です。

誰かのためになってることで自分の存在を確信する」傾向があるかも。





ホントは暇な時間って自分へのご褒美ですよね。

自分の喜びや、自分がホントにやりたいことだけに集中して使える時間。



でもささやきが聞こえちゃう人は、自分の行動を自分のためだけに使う・・・ではなく

誰かが喜んでくれるために。誰かを助けるために使おうとします。

だから、困っている人がいないと暇になっちゃいます。

・・・・・そのこと自体全然悪いことじゃありません。すごく良い人です。


ただ、誰かに喜んでもらったり、誰かを助けたりすることで、相手からの感謝や、自分自身の存在の重要性を確信したいという思いが潜んでいたりしてないかどうか要チェックです。




誰かのためになっていることで自分の存在の意味を決めるっていうことは、その相手に自分自身のパワーを全部渡しちゃうことになります。

なぜって、相手が自分に価値を感じれば自分が存在するし、相手が自分に価値を感じないとき(自分がやった行為を喜ばないとき)は自分が存在しなくなるんです。

それって、自分の幸せの決定権が相手に渡っちゃってること。自分以外の人の一挙一動で自分の幸せが決まるなんてホント変ですよね。



自分以外の誰かの幸せを願って、自分にできることをやってあげるという行為自体は間違っていることではありません。

神様と同じ愛の行為です。


でも、ちょっぴり神様と違います。
神様ってホントにクールなんですよ。私たちがホントに気づいて心から強く願わないと、どんなに不幸路線をまっしぐらでもほっとかれます。
その上、私たちは自分の未来がはっきり見えませんから、神様のプレゼントもその時は「辛い経験」にしか見えなくって、文句ばっかり。(先になって、あのときの意味はこれだったんだって気づくことばかりです)

でも、神様は私たちに好かれようとか、感謝されたいとかは考えていらっしゃいません。だから平然とされています。ただただ心から私たちを本当に愛していらしゃるだけです。


神様の願いは、その人が自分らしく生きて本当の幸せを味わうこと。

私達はそんな神様の願いを聞いてあげるべきだと思います。

それは、誰かを幸せにすることではなく自分を幸せにすることですよね。



だから、暇なときに心が寂しくなったら、自分に言ってあげましょう。

「私が私のためだけに使える時間をプレゼントされてるのよ。」

「さあ!私自身を幸せにしてあげよう!」



誰かに自分のパワーを預けるのではなく、自分のパワーを自分のために使う。


時間も、お金も、体力も、自分が持っているパワーを全部自分のために使う。



誰かのためになってることで自分の存在を確信しているのかもって気が付いたら、もう大丈夫。

淋しい心の犯人はそれ。


自分の思いのままに、自分らしく生きるためのスタートは、自分のパワーを相手に預けないこと。自分のパワーを自分だけのために使うこと。



大丈夫。もっと、もっと幸せになれますよ。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数