ありのままの自分

P4100546.jpg


私は小さい時から人と違う感性を持っていたので、コンプレックスのかたまりでした


今でもいっぱいコンプレックスはあります。


でもだからこそ、コンプレックスに苦しむ人の気持ちがわかります。

そして、そのコンプレックスがあったからこそ、頑張れたってことたくさんあります。


だから今はコンプレックスにありがとうです。



人にはいろんな個性があります。

心配症な人

楽天的な人


怒りっぽい人

涙もろい人


理論的な人

感性の人



みんなみんな個性です


でも、なんか、これは良い個性でこれは悪い個性って決めつけがちですよね。


でも、でも
心配症の人は先のことをいっぱい考えるから心配しちゃうんです。

成功した経営者はみんな心配性です。



だから
個性には良いも悪いもありません。

プラスになる面とマイナスになる面をもってるだけ

マイナスなところに注意して、プラスのところを伸ばせばいいんじゃないかな



生まれ持った個性は自分らしさ。

変える必要はないと思う

それが自分らしく生きるってことかも




心配性でも、ネガティブでも、ちょっぴり短気でも・・・・


自分の個性をそのまんま受け止めて


しがらみや、見栄や、常識や、思い込みに縛られずに


自分らしく

ただただ自分らしく


子供のように自然体で


人生を精一杯遊びたい




そうありたいですね。



そのためには・・・・

誰かに「ありのままの自分」を認めてもらうことではなくて

「ありのままの自分」を自分自身が一番に認めてあげることが大切かも。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数