FC2ブログ

インフルエンザと恋の病

P9075032.jpg


今日本中でインフルエンザが大流行していますよね。

体の調子が悪くなると心のバランスも崩れちゃいます。

インフルエンザには皆さん注意してくださいね。



予防の一番はうがいと手洗いに限るようですよ。

でも、極端な手洗いは禁物。

洗い過ぎると肌荒れをおこし、ガサガサになっちゃいます。

ガサガサの肌は隙間に菌が入って逆に洗い流されなくなって大変です。


人間の肌には常に常在菌が存在していて、この常在菌がばい菌をやっつけてくれています。

洗い過ぎは味方である常在菌までやっつけちゃいます。


神経質にごしごし何度でも洗うというのではなく、外から帰ったら弱酸性のソープでしっかり洗う。これが一番肝心みたい。

洗った後はちゃんと保湿も忘れずに。


なんでもほどほどが肝心ですね。

あんまり一生懸命にやりすぎると逆効果です。



恋愛も似たようなところがあります。

彼が言葉や態度に表してもいないのに、

・・・・私のこと嫌ってるかもしれない。とか、

・・・・**さんのことが好きなのかも。

なんて勝手の思って、先走って行動したり、言っちゃったりする人います。

大変。大変。ちゃんとうまくいってる関係でも、二人の間はガサガサの肌荒れをおこしちゃいますよ。


ホントに行動を起こさなければいけないのは、彼がちゃんと言葉にしたとき。

その時は自分を弁解しても良いし、自分が悪かったなって思えるときは反省する必要ありますよね。


一番いけないのは、彼が何のリアクションもないのに勝手に妄想しちゃうこと。

インフルエンザの予防も、恋愛も、必要以上に不安がらずに、ほんとに必要なタイミングを間違えないことですね。

そして適切な対応をする。


過度な心配症は何事にもマイナスですよ。




今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数