FC2ブログ

アヒルの「グウ」

友人が11ヶ月ぶりにメキシコから帰ってきました。



彼女はいろんな国を旅する人で、日本人の枠には入りきらない人


普通の人が観光で訪れるような地域ではなく、アフリカの奥地だったり、地図にも載っていないようなへき地だったり。


持ち前の明るさとおおらかさで、国籍も、肌の色も、言葉さえも、たくさんの垣根をふわりと苦も無く飛び越えちゃう人です。


今回もまったく電気が通っていない地域に住んでいました


メキシコも国内情勢が不安定な国


ほぼ一年という間にはちょっと不安なニュースも流れていました。


11ヶ月間連絡も無かったけど、「多分生きてるだろう」という感じ



ちょっぴり心配な私のもとへ、突然「帰ってきたよ」の連絡が。


さっそく彼女の自宅へ飛んでいきました




久しぶりに会いに行った自宅のテラスでお出迎えしてくれたのは・・・・


玄関脇のベランダで日向ぼっこをしている、何とも言えないほのぼのとしたアヒルさん

名前は「グウ」


P2042117.jpg


「何を心配することがあるんだい

こんなにおひさまは暖かいし、わたしゃ今最高に幸せだよ」


おひさまの下でグウが話しかけてきます。



「明日は何かが起きるかもしれない。起きないかもしれない。

でも、分からないことに心を砕いていたら、今の幸せを味わえないよ」



確かにそうね。





「もしも何かが起きたとしたら・・・・・・・・・その時に考えたらいい。」


「大丈夫。その何かが「もっと幸せなこと」だったら、もっともっと味わえばいいだけだし

「とっても大変な事」だったらみんなで助け合えばいい。

だから、明日も大丈夫。大丈夫。」



とても哲学的な悟りの境地という感じの「グウ」の表情。


眺めていたらそんな会話が聞こえてきそうな感じ。



素敵なグウを写真で皆さんにもご紹介です。


次回、メキシコからかえって来た彼女の話に(笑)




今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数