潤いを与えてくれる神社発見!

慣れない都会のビルの中はとっても息苦しくなります。

目に入る建物は直線的なビルばかり


直線は無駄がなく合理的ですが、あまりにも直線だけの世界にいると、ゆとりが無くなり、追い詰められるような気持ちになってゆきます。

環境は心にも大きく影響します。


出来るだけ日常の生活の中に「丸い形」や「カーブしたもの」「柔らかいもの」を、意識的に目に入るように配置されたが良いかもですね。


心に潤いがなくなって心の表面もカサカサになると、とっても傷つきやすくなります。



なかなか神様に出会えない都会ですが、心の潤いになっていただける神様を探してみました。


なにせ、九州育ちの私は、都会では心もお肌もカッサカサです(笑)。


神奈川県伊勢原市に「比々多神社」というパワーのある神社を見つけましたよ。


P2102242.jpg


とても気持ちの良い神社です。


こちらの神社の右手の奥の道を10分ほど進んだ見晴らしの良い丘の上に、「比々多神社元宮」があります。


P2102246.jpg

こんな感じの道をしばらく歩き、その後軽い登坂になります。


こちらが「比々多神社元宮」です。

P2102260.jpg


こちらで手を合わせて

「都会ではみなさん心に潤いが無くなっています。どうか、みんなの心に潤いを与えるお手伝いをお願いします。」

そうお願いいたしました。



すると

「心に潤いだけでよいのか?
人は「心」と「身体」と「経済」の三つとも潤わないと苦しむのではないか?
わしは三つとも潤す力を持っておる
この場所に来て心から望めば叶うぞ。」

だそうです。

なんとも太っ腹な神様です。


確かに、こちら比々多神社の御祭神は「豊国主尊」「稚日女尊」天明玉命」「日本武尊」「大酒解神」「小酒解神」とたくさんおられ、各々様々なお力をお持ちのようです。

神社境内から縄文時代の遺跡も発掘されており、石が環状に配置された、いわゆるストーンサークルも見つかっています。原初的な神社の形ですよね。

約1万年も前からこの地は聖なる地として信仰があったみたいです。

パワーがあるはずですね。



見晴らしもとっても良い場所です。ここから横浜が一望できます。

P2102261.jpg

みなさんもいちどお越しくださいね。


みんなで潤いましょうね。




感心しながら帰る途中、重大なことに気が付きました!



「あーーーー!!自分に潤い頼むの忘れたーーーー!」(*0*)



なんということでしょう。


また次回もう一度行ってみます(笑)





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数