愚痴や悪口を言ったら運が悪くなるの?

suirenn3.jpg


見えないお金は、愚痴や悪口を言ったら減りますか?

という質問がありました。


いいえ。いいえ。使わない限り減ることはありませんよ。



よく「愚痴や悪口を言ったら運が悪くなるよ。」って言われますよね。


それは見えないお金が減ったのではなく、

ただ単に愚痴や悪口を言ってても、物事は解決しないし、良い方向に進まないという当たり前の結果が出ただけのこと。

かえって、そういう風に思って自分の感情を抑え込む方が、実は心にも身体にもマイナスになりますよ。



神様はみなさんの親みたいなものです。

親って、子供が人の悪口言ったりしたら、「それはね。***だからじゃないかしら。」って叱るだけじゃアドバイスもしてくれるのがちゃんとした親ですよね。



愚痴や悪口を言いたい時って、本人が嫌な経験をした時。

それは言いたくなるよねって時。だから当たり前だと思います。

愚痴や悪口も言っていいんです。



実は嫌な経験って色んな気付きのチャンスなんです。

だって、言ってても自分が苦しいだけだから、その苦しみから逃れたくなりますものね。

だからこそ「気付く」ことができるんです。


楽しかったり、嬉しいことばかりが続けば、本当はハッピーみたいな気持ちがしますよね。

でも、成長のための気付きは、実は、辛い苦しい経験の方が多いんです。

ちょっと残念ですけどね。



人の感情は怒りも、悲しみも、愚痴を言いたくなるのも、ぜーーんぶOKなんです。

ただ、ずっとそれを引きずってたら意味がないんです。

大切なのは「気付くこと」

気付きのために、自分の成長のために起きたこととして、「嫌なことを活かす」ことができたら、もっともっとハッピーになれます。

で、神様のお金を貯めてたら、気付きのスピードが早くなって、嫌なことがあって、愚痴を言いたくなっても、「あっそうか!こういうことだったんだ!」って気付くのが早くなりますよ。


神様のお金が減る時って、神様のお金を使った時。

現実のお金と一緒です。


じゃぁ、神様のお金を使う時ってどんな時・・・ですよね。

それは、願い事が叶った時。

ハッピーなことが起きた時。


そんな自分でもラッキーって思えることって、起こそうと思って起きるもんじゃないですよね。

でも、見えないお金を貯めてる人は結構自由に使えちゃうんです。


だから、間違っても、愚痴や悪口を言いたいのに我慢するってことだけは無いようにして下さいね。

みんな、生きてる限り、どんな人でも神様じゃないんです。

愚痴も言いたくなります。悪口も言いたくなります。

当たり前です。

それでいいんです。

神様はみんなが言いたいことも言わないで、我慢してストレス溜めて病気になることの方が心配されますよ。




愚痴や悪口を言いたくなったら、まずは思いっきり言っていいんです。

ただし、吐き出す相手を選ばないと失敗しますけどね(笑)


その後で、深呼吸して、なぜそうなったのか、では、どうしたら良いのかをゆっくり考えることです。

分からない時は人に聞けばいいんです。

本にも書いてあったりもします。

それでも分からない時はご相談にお越し下さい。私の得意分野です(笑)





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速お返事くださってありがとうございました。
質問して良かったです。
愚痴や悪口を言うと減ってしまうだろうと思って我慢するところでした(笑)。
大事なのは「気付き」なんですね。
貴重なお話ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの更新、いつも楽しみにしています!

あっ、そうかと気付いたり、腑に落ちたり、純粋に読ませていただいたり☆

きっと私のように更新を楽しみにしている隠れファンはたくさんいると思うので

これからも、無理ないペースで更新お願いします^_^

楽しみにしています☆


プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数