FC2ブログ

後悔

P3293561.jpg



人は過去の出来事やその時の判断に

あーすればよかった、こうすればもっと幸せになれたのかも・・・・


なーーーんて後悔したりしますよね。




でも違う選択をしてたらはたしてそうなったでしょうか。




実は現実は自分の心が造りあげています。だから、後悔する人は違う方を選択していてもやっぱり後悔していたりします。


そんなことない!って思うかもしれませんが、実は、どちらを選択していても100パーセント満足する現実はありえないからです。





思い出してください。なぜその時迷ったか。


それは・・・・・どちらを選択しても、こちらはここが自分の望みだけどこういったマイナスがあり、こちらここは楽になるけど、ここは辛い・・・といってどちらも一長一短があるから選択に悩んだはず。




間違いなくその選択の瞬間は、自分の心が選んだ選択なんです。



だから、どんなに今の現状に不満があっても、「今を受け入れる」ことです。




そうすることによって過去の選択は一つの経験として幸せな未来へ生かす学びとなります。


ずーーーと過去の選択を後悔してばかりいると、次の選択の時にまた同じミスを犯しちゃいますよね。


もったいないですよね。




もしも

「自分の選択は間違っていたのではないか?」とか

「なぜこんな選択をしてしまったのだろうか?」


なんて過去の選択を後悔している人がいたら



その経験を「後悔」ではなく「未来への学び」として次の選択のチャンスに生かして下さいね。






人には、後ろ向きに後悔し続ける人と、一つの経験として前向きに生かすことが出来る人の二種類の人がいます。


後悔するのはみんな同じ


できたら後者になって幸せになりたいですよね。



とっても辛くて、後悔しそうな時は、次の言葉を口に出して自分に言ってあげてください。

「私の選択は間違っていない」

・・・てね。けっこう自分の言葉に力を貰えますよ。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数