FC2ブログ

心をプラスに切り替える

P3173320.jpg



考え方や心の持ち方をプラスに切り替えるって・・・・

言葉で言うのは簡単ですが、具体的にはどういう風に切り替えれば良いのか分かんないですよね。



ほんと、難しいです。



でも、ほんのちょっとでも参考になればって気持ちで書きますね。



まず一番は

私たちに起きていることは、全て私たちに必要だから起きていると信じることです。


ハッピーって思えることはそのまま信じられますよね。


でも・・・・

なぜこんな目に遭わなければならないの?

こんな経験望んでない!


・・・・っていうのが必要な経験だって思えませんよね。





でも、自分の過去を振り返ってみると

そんな辛い経験が今の自分を作り出しているって感じませんか。




他人に傷つけられた人は、他人の心の痛みが分かる人になります。

苦しみや悲しみを乗り越えた人の笑顔は、それだけで人を癒す力を持っています。



マイナスに思える出来事をプラスに切り替えるってそういう発想です。



・・・・ただみんな、苦しみや悲しみの真っただ中では意味なんて分かんないんです。

分かんないのが当たり前です。




だから分からないときは信じるしかないんです。



私の経験はすべて私が成長するために必要な経験だって。





誰かをせめてたって、経験は消えませんよね。


自分の経験を誰かのせいにしたら、人生は自分で作れなくなります。


他人は自分の経験のために存在しただけなんだって考えることで、ちょっぴり前に進めますよ。




二番目に

客観的に見つめるレッスンをすることです。


自分の姿は自分では見えないように、自分のことって難しんです。

だから・・・


たとえば、同じことがお友達に起きているって思ってその経験を見つめてみてください。

そして次に、そのお友達がプラスに受け止められるように答えてあげるんです。




経験を他人の出来事として見つめると、意外と見えてくるものがありますよ。





みんな答えはホントは知ってるんです。


プラスに切り替えることが出来ないんじゃなくて

ただ、自分のことだと冷静に判断できなくなっちゃうんです。



そんなもんです。


他人事として客観的に自分の人生を見てみるのも一つの手ですよ。




最後に


私には無理だと思わないこと(笑)


これ一番重要かも(^-^)






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみさん~先日から…ありがとうございましたm(__)m

あれから…自分なりに内観し考えてみました。
何に、対して嫌なのか…答えがやっと出ました♪(笑)

主人と話し合いました。(笑)
ゆみさん、ありがとうございましたm(__)mまた、仲よく!?やっていけそうです♪

すごい!!

自分自身の心の深い部分って、気が付いて自分の中に落とし込むのも大変ですけど、行動に移すのはもっともっと勇気がいることです。すごいと思います。
私も自分のことのように嬉しいです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数