明日は七夕

明日は7月7日七夕の日。

七夕にちなんだ記事を書きますね。


P3063054.jpg

奈良県吉野群天川村にある「天河神社」です。

今から7年前の平成20年7月7日に初めてこちらの神社に参拝させていただきました。



参拝する一か月前に不思議なメッセージを受け、その時初めて知った神社です。


その年、最初に7月7日、次は旧暦の7月7日(当時8月7日)の2回訪れています。


メッセージでこの日に行くように指定された日程です。




「天河神社」自体とてもパワーのある神社ですが、私が訪れた本当の目的の場所は


「天河神社」の近くにある「禊殿」です。



天河にはその名も「天の川」という川が流れています。

その天の川の川岸に立つお社が「禊殿」です。


こちらが「禊殿」です。

P3063083.jpg



(ここから先は私がこの地でいただいたメッセージです。)


旧暦の7月7日の七夕の日(告げられたメッセージではその日の夜の9時)、この地を流れる「天の川」に天空の「天の川」が重なり、川面に映し出されるとか。





七夕と言えば、通常は織姫と牽牛が一年に一度出会うとされる祭りと云われていますよね。

しかし、私は全く違う内容のメッセ―ンを受けています。





夏の夜空に輝く天の川は、実は私たちの住む銀河の中央に位置します。

天の川を望むことは、銀河の中心に目を向けることになるのです。


天の川の中に輝く、いて座の位置が銀河のまさに中心ポイントです。

銀河の中心には巨大なブラックホールが存在してるということは分かっています。




ブラックホールとは、物質はおろか光までも吸い込んでしまうといわれている場所です。

私たちの念や願いもエネルギーです。

銀河の中心に向けて強い願いを飛ばすと、その願いとういうエネルギーがブラックホールに吸収されるそうです。




しかし、ただ願いが吸収されても意味がありませんよね。


実は物事には陰と陽、プラスとマイナスが必ず存在するように、

ブラックホールと全く正反対の性質を持つホワイトホールというのが存在するそうです。



このホワイトホールはブラックホールで吸い込まれたエネルギーを放出する場所だそうです。

理論的にはアインシュタインもそのホワイトホールの存在を示唆しているのですが、具体的にはまだわかっていない理論です。



私がうけたメッセージではありますが、ブラックホールまで届いた願いのエネルギーが、ホワイトホールから放出されるというのが、現実の私たちの世界で現象として現れることなんだと教わりました。



旧暦の七夕の夜に願い事を書いた短冊を夜空に掲げるのは、そうすることで願い事が不思議とかなうという昔の人々の経験から得た知恵かも。

ブラックホールやホワイトホールの理論など知る由もない昔の人々の、それこそ生活の知恵なのかなぁって思っちゃいます。



ちょっとややこしい理屈ですが、なんにしても七夕の夜に、いて座の方向に願い事をするとどうも現実に叶うらしい。



で、こちら「禊殿」はその願いのパワーを増幅させる仕組みが備わっていると教わりました。



「禊殿」を挟む天の川の反対岸に六角形の石が立っています。

「禊殿」にお参りをして身と心を清らかにした後、「禊殿」の方向から、この六角形の石の方向に手を合わせて強く願うと、この石に一旦願い事がぶつかり、その後増幅されて天空へ飛ぶのだそうです。




私が訪れたのは今から7年前ですが、その後台風などの災害がここ天川村を襲い、残念ながら天の川も流れが少し変わったみたいです。


それでも宮司さんや地元の方々の熱い思いでどんどん復旧はしているみたいです。


でも、遠く天河まで出向かなくても、日本中どこからでも、夜空に輝く天の川のいて座の方向に向かって、願い事を強く願うと宇宙の中心に届くそうです。

7月7日の七夕の日、夜空に願いをかけてみてくださいね。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先生、先日はありがとうごさいました。先生に抱きしめてもらって、涙がこぼれてから、何か捨てる事が出来ました。前に進めそうです。

素敵なメッセージですね。
明日は雨模様ですが、射手座の方角に向かって、お願い事してみます。

これからも、先生のメッセージ楽しみにしています。
また、お会いしたいです。

ありがとうごさいました。


みほさんへ

コメントありがとうございます。
生まれ変わって、たくさんたくさん幸せを経験して下さいね。
天の川への願いは旧暦の7月7日(今年は8月20日)が一番強く届きますよ。
お天気の良い日の夜に星空を眺めながら、星に願いを届けてみてくださいね。

七夕の願いごと…

Yumiさん~こんばんは(*^^*)/
七夕の願いごと…射手座の方向て今一分かりません…(笑)

願いごと…自分の物欲いーっぱいありますが(笑)ちょいと横に置いといて~

友達の為にお願いしょうと思います。

Yumiさん~♪
先日…高千穂の神社へお呼ばれ去れたのですが不思議な出来事あったんです!!

天岩戸神社で参拝中、何回も行ってる場所なのに、白檀の香りが漂ってきたんです。
瞬時のに~此方の西本宮の木は白檀の木で建ててあるんだなぁ~なんて友達に言ってたんですけど…御神域を参拝後、宮司さんより…天岩戸神社の建て替えでご寄付を募ってるとお伺いしました。

あ~成る程!!と、私と友達は~天岩戸の神様にお呼ばれされたんだよ♪と、
不思議な体験にとても嬉しくも感じられました♪(*^^*)

今晩は…ユミ先生、そしてblog読者の皆様…
私が思っていたのは、射手座の方向は真南だと思っていました。南の方向の低い位置だと思って、お願いしてました。
天の川の雲みたいなモヤは、星なんですってね。離れているから、雲みたいに見えると聞きました。
ホワイトホール…、あのブラックホールの想像図の中心の向こう側に向けて…筒上に繋がっていて…先には、同じ様に広がっている空間があると、何かで見た覚えがあります。不思議なお話ですね…
天川大弁財天社の、あの横の川が…天の川だったのですね…
私が、今年、参拝させて頂いた時は…特に水害の後の被害は見当たりませんでした。

霊感の無い私ですが…何か、すっきりした感じがした神社でした。
コメント…失礼致しました…。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数