FC2ブログ

大分で地震!

P9075097.jpg

今朝、パソコンを開くとヤフーニュース で 「大分県で震度5強の地震!」

びっくりしてテレビをつけたけど・・・・こっちのニュースでは全く放送していません


すごく大きな地震だったみたいだけど、皆さん大丈夫でしたか?



毎回感じていますが、東京周辺でのことは大きく報道されます

でも、地方の情報って意外となおざりな感がありますよね。


チャンネル数はたくさんあるのにみんな同じ内容ばかり

多分そんなに心配するほど大きな被害が無かったから報道されないんだって思うものの・・・・



今後また大きな余震の可能性もあるとか、みなさん気を付けてくださいね。




ところで、話は変わりますが、

朝からパソコンを開いたのは、前回のパソコンの七夕の記事で「いて座の方向が分からない」というコメントをいただいていたから。


ですよね(笑)。私もメッセージで伝えられた後必死で探しましたもの(笑)



そこで今回、いて座の探し方をお伝えいたします。


いて座は半人半馬のケンタウルスが弓を射ろうとしている姿を現しています。

ちょっと複雑です。そのため、形から見つけようとしてもなかなか見つかりません。



見つけ方は、まず夜空の南方でさそり座を探します。真上ではなく少し下の方ですよ。

赤い一等星のアンタレスが輝いているのがさそり座です。


さそり座が見つかったら、次にそこから東に目をやります。


すると、北斗七星によく似た星の配列があるのに気が付きます。

こちらは北斗七星とは違って、形は似ていますが六つの星でできています。そのため南斗六星と呼ばれています。


この南斗六星がある位置がいて座です。南斗六星はいて座の一部分なんです。




最近は携帯のアプリで星座を探せる便利なのもありますよ。無料でダウンロードできます。



願いを叶えるには、 旧暦の7月7日の夜の9時が一番ベストですよ。

今年の旧暦の7月7日は8月20日です。


まだまだたっぷり日数があります。


お天気の良い日、出来るだけ街の明かりが少ない場所で夜空を眺めてみてくださいね



みんなの願いが叶いますように(^-^)





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有り難うございます♪

Yumiさん、こんばんは♪
先日より~射手座の方角有り難うございました。

まだ…なんとなーくで方角探しておりません(´д`|||)

九州地方の地震…同じ九州でも天草地方は殆ど感じられない程度でした。
何だか…この天地異変に身体も反応しめちゃ辛い梅雨に成ってます。(。>д<)

Yumiさんも、私以上に感じられ辛いのでは!?と、心配になります。
お身体、どうぞご自愛下さいませ。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数