FC2ブログ

上高地

一度は訪れてみたいと思っていた長野県の上高地

今回ご縁が出来て行ってきました(^-^)


朝からとびっきりの快晴!! 

真っ青な空に北アルプスの山々がくっきり浮かび上がっています。


P7314866.jpg



「かみこうち」という名前は、現在は「上高地」と表記されていますが、もともとは「神垣内」と書かれていたそうです


穂高神社の神様である「穂高見命」が穂高岳に降臨し、この地で祀られていることから、昔は「神垣内」と言われていたのだそうですよ






真夏なのに気温は24度。ホントにもう別世界でした。







P7314984.jpg


上高地へのマイカーの乗り入れは禁止されています

30分に一本運航されるシャトルバスが唯一の交通手段です。


だからこそこの美しい水の流れと、神々しいほどの自然の姿が今でも残されているのでしょうね


P7315095.jpg


感動的な美しさに心が洗われます


P7315146.jpg


皆さんにもお伝えできたらうれしいです


理屈抜きで癒されるパワースポットですよ






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆみ先生、とても綺麗なたくさんの写真を読者の私達に見せて下さり、どうもありがとうございました。
自然が作り出したこの素晴らしい景色、日差しの加減や木々山々の濃淡、水面のキラキラ…。どれをとっても素晴らしいハーモニーですね。
上高地はいつか行って見たいと私も思っている場所です。
そんな素敵な場所からのパワーを、ありがとうございました。

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数