誰かのために生きている

P9035351.jpg



日本に住んでいると、平和なのが当たり前。国は国民のために行動するのが当たり前。

・・・・って普通に思っちゃいますよね。


私もそうです。


でも世界中を廻っているお友達と話をすると

びっくりするようなことが他の国々では起きていることを知らされます。

独裁政治はお隣の北朝鮮だけでなく、まだまだ世界中にはたくさん存在しているんですよね。



彼女の最愛の人は、その独裁政治で苦しむアフリカの一つの民族の酋長の後継者で、今まさに戦っている当事者です。

以前の彼女は、そばに一緒についていたいという

だだそんな純粋な思いだけでは行動できないというジレンマに苦しんでいました。



今、彼女は、彼と離れて生活していますが

彼の存在が彼女の生きるエネルギーになっており

また、彼のことをいつも想ってくれている彼女の存在自体が

彼に勇気と力を与えていることを知っています。



そばにいて何かをしてあげることが出来なくても

遠く離れていても、お互いの存在がお互いの生きて行く力や勇気になるんですね。


何かをしてあげること、何かをしてもらうことだけが「愛」ではないんだなぁ。って気づかされます。



そんな彼女は「すべての物は旅をしている」といいます。


目の前のノートが、最初はアフリカに生えていた木だったり。

私たちが食べている食べ物も、いろんな旅をして、今私たちの目の前に形を変えて存在している。


いろんなものが旅をして、いろんなものに変わって、自分以外の誰かの役にたっている。

最初から最後まで、木自身はきっと、木以外の何物でもないと思ってるかもしれないけど。




都会の大勢の中で、ポツンとい場所もなく自分の存在を見失っている人がたくさんいます。



「私はなんのために生きているのでしょう」

「私は誰のために生きているのでしょう」



いえいえ。


私たちはみんな生まれてくる時に

神様の種を心の奥にいただいています


意味が分からなくても


ただ一生懸命

草や木のように

鳥やけもののように


ただ一生懸命

一生懸命生きて行けば


知らないうちに誰かを励ましていたり

知らないうちに誰かの心の支えになっていたり

知らないうちに誰かの勇気の原動力になっていたりするものなんですね


気づいても、気づかなくても・・・・・ね。



だから

自分らしく

自分を信じて

ただ今できることを一生懸命やる


ただ今できることをやるきゃない!


バラの花になるか、ユリの花になるか、ひまわりの花になるか・・・・


そんなことは咲いてみないと分かんないけど



ぜったい自分らしい花が咲くんだって信じること!

これが大事。




そんなメッセージを彼女からいただきましたよ。




今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数