FC2ブログ

羽生選手

P7314856-2.jpg


スペインのバルセロナで行われていた、フィギュアスケートGPファイナルの中継を見ました。

羽生結弦選手の演技は鳥肌ものでしたよね。


テーマは「陰陽師」

演技が始まる前に羽生選手は五行の印を切られたみたいですね。



五行とは陰陽道の基本で、「木・火・土・金・水」という、世の中を造り上げている五つの要素のことです。

その五行の印を切るしぐさが映像に映っていました。



五行の印を切ったからといって、誰でもパワーが受け取れるわけではありませんが

羽生選手の日ごろの鍛錬とその精神力が、修行した陰陽師と肩を並べるほどのものであればこそでしょうね。



全力でやるべきことをやってきたからこそ、最後は全てを天に任せて演技を行う。

五行の印を切った後の羽生選手の表情はそんな感じでした。



まさに神がかり的な演技でした。




亡くなった師から、

「自分の道を決めたら、その道に向かってとことん学びなさい。

しかし、とことん学んだら、最後にそれを捨てて天に任せなさい

学び努力し、それを捨てた時に、人智を超えた世界を経験することができる。」

そう言われたことがありました。


羽生選手の演技を見ていたら、その師匠の言葉を思いだしました。



まさにそれを見た感じでした。




久々の感動でした。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数