幸せなはずなのになぜか苦しいのは・・・なぜ?

P2021112.jpg


「家族にも恵まれて・・・・・幸せなはずなのに・・・・・なぜか苦しいんです。」



そんな人が増えています。





それは

「自分が何のために生まれてきたのか。」


つまりは

人生の目的が見つからないから。





自分が何をしたいのか分からないのは、とても苦しいことです。





人生の目的は一人ひとり違います



でもそれは

有名になることでも

お金持ちになることでも

歴史に残るような偉人になることでもありません。


形はどうであれ、自分自身が幸せを感じることのできる経験をすることが、人生の究極の目的です





誰のためでもなく


ただ、自分自身がその目的に向かって行動することによって

     幸せを感じることが出来る経験
だということです。




私たちは最高の幸せを経験するために、この世の中に生まれてきているんです。






だから

子供の頃のように、自分に正直に純粋に心を表現できていたら

自分が何が好きなのか、何をやりたいのか


「なんのために生まれてきたのか」・・・なんて悩むことはありません





大きくなるに従って、

親の考え方や世間の「常識」によって

純粋なはずの自分の心にブレーキをかけ始めちゃうんですよね。




でもそれは、けっして悪いことではありません。



だってそれは社会を生きて行くための「協調性」っていう必須アイテムを身につけることだもの。

「大人」になるってそういうことなんじゃないかなって思います。



でもそれがやりすぎちゃって、「世間と合わせている自分」を自分だと思い込んでしまうと、

本当の自分が分かんなくなって、人生の目的まで見失っちゃうんじゃないかな。

そこが問題みたい。




本当の自分をちゃんと理解した上で、大人の自分を生きて行くことが大切かもですね。




今日はここまで、続きは次回に。








今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数