本当の自分に気づく

ameageri.jpg


前回の続きです。




本当の自分に気が付かないのは


心の深い部分で無意識に、本当の自分に気づくことを怖がってる自分がいたりするんです。





学校教育で100点を貰うことを良しとして教育を受けてきたために

親や世間からも良い点数を貰わなければと頑張っちゃいます。


でもそのせいで、自分の考え方や思いが親の考えと違ったり、世間の一般常識と違ったりすると

自分の方を間違っているんだと、自分に✕のレッテルを貼っちゃったりしています。



そしてそんな自分を嫌います。





でも良く考えてみてください。


親の考えが100%正しいわけではないし、世間の常識なんて、環境や条件で変わるものですよね。

そんな「不安定な善悪の基準」に縛られていませんか?

そんな「不安定な善悪の基準」で自分を嫌っていませんか?





私たちはそれぞれ違った個性をもって生まれてきています。

どれが良い個性で、どれが悪い個性なんてありません。


一度、自分の中の嫌いだと思っているところをしっかり見つめてみてください。

ほとんどが親から、世間から植えつけられた思い込みだと気づきますよ。




私たちは良い子でいる必要もないし、人に迷惑をかけない限り、常識に縛られる必要もないんです。





本当の自分に気づく第一歩は、まずは自分の中の自分自身に対する「✕」を失くすことです。


親や世間に認められることではなく、自分自身が自分を認めることが大事なのです。




ありのままの自分の存在をちゃんと認めて愛してあげてください。

あなたを助けることが出来るのは、あなた自身ですよ。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数