ホントはたくさんいるんじゃないかな。

P3311468.jpg


今の世の中はピュアな人はとっても生き難い世の中ですよね。


自分を主張して、前に前に出る。そんな人が目立ちますよね。で、そんな人が認められる。



でも・・・・・

自分を主張するのが苦手で、相手のことを一番に考えてしまう。

裏切られたり、傷つけられたり。

それでも人が好きな寂しがりや。


こんな世の中だけど、それでもたくさんいるんじゃないかな

同じような気持ちを持った人々。





一生懸命、周りに合わせているけど、ホントはすっごく無理してるっていう人。


隠れキリシタンみたいに(笑)いっぱいいるんじゃないかなぁ。




ポジティブもいいけど、ネガティブもいい。

だって、用心深く慎重なのも時には必要。


人付き合いが上手だったらいいかもしれないけど、下手でもいいんじゃない。

無理して友達つくらなくても生きていければ、そっちが楽。








自分を無理に変える必要はないと思う。


自己主張の強い、そうでないと生き残れない世の中。


無理にそこに自分を合わせようとするから疲れちゃうんじゃないかな。


いいじゃん。自分のままで。





世の中の風潮に流されることなく

どっちが良いとか、悪いではなく

ありのままの自分を、そのまま、自分の個性として認めてあげる




実はたくさんの人が隠れキリシタンのように自分を隠して生きてるんじゃないかしら。

前回のブログにも書いたけど、

実はみんなそうだった・・・・・ってわかれば自分を変える必要はないよね。だって誰にも迷惑はかけないし。

みんなそうだし(笑)ってなったらね。

とっても生きやすい世の中になるんじゃないかなぁ。

争いが嫌いで、みんなが相手のことを気遣って、きっと優しい世の中になるよね。



本来、日本人ってホントはそんな民族性を持ってる気がする。





自分を認めるって、最初はちょっぴり勇気がいるけどね。


そんな勇気を持てるお手伝いができたらいいな。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数