超能力って・・・・

P3231241.jpg


「霊能力とか超能力とかって、選ばれた人が持っているものなの?」って質問を受けました。

それに対しての私の返事をブログにアップしますね。




私は私自身の能力ってみんな持ってるものだと思ってます。


子供の頃には、能力の強さは大小あかもしれないけど、みんな備えてた気がしない?

でも、筋肉もそうだけど、使わないとどんどん退化しちゃう。

で、みんな忘れちゃってる。使い方を。

・・・・って、私は思ってるんだけど。



親からしたら、妖精やら超能力って、あり得ないって思ってるから、

子供が言っても「そんなの思い込み。バカなこと言ってないで現実を知りなさい!」って。

で、使わなくなる。

で、みんな能力が退化。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じじゃないかな。




最近は生まれてすぐの赤ちゃんがすごい能力を持ってるって、現代の科学でも知られ始めてるしね。

その能力の中に、透視能力や念力、予知能力あると思う。わかってないだけで。


選ばれた人達だけが持ってる能力だとは私は思わないな。


世界中全ての人がみーーーんな一人一人選ばれてこの世に生を受けてるって思ってるし。



ただ、野球の能力を伸ばす人、料理の能力を伸ばす人、お金儲けの能力を伸ばす人、ってみんな自分の中の一つの才能を伸ばしてる。
超能力って言われてるのも、それぞれの中の一つなんじゃないかな。


でも野球やサッカーの才能と違うのは、世の中が一般的に理解されてることは受け入れるけど、

理解出来ないことには恐怖を感じて認めようとしないってとこかな。




科学で証明できることが全ての世の中になっちゃってるから、役に立つ役に立たないよりも、証明出来ないってとこが問題だね。




でも、最近ちょっと思ってるのが、能力を残して大きくなる人が増えてるみたいな感じ。


強い弱い、得意不得意は必ずあるけどね。でも、明らかに存在してるってわかればいいわけだし。自分自身が。みんなが少なからずその能力を残してれば、「だってあるし。」だよね。

みんなが超能力者だったら、証明は出来なくても受け入れられるよね。(笑)


桜の木から花が咲くのはなぜかってまだ科学では証明されてないけど、証明されてなくても咲くしね。誰も「なんで咲くんだーー!おかしいだろーーー!」って攻撃しないようにね。(笑)


それに、私が普通の仕事を辞めて、こっちの道に進むように言われた時も、神様から目覚める人がこれから増えるって言われたし。



当たり前のこととして認められる時代が来たらいいな。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数