草津温泉

P4101553.jpg

日本三名泉の一つ「草津温泉」です。


お湯の自然湧出量は日本一で、毎分32,300リットル以上、ドラム缶にして約23万本もの温泉が吹き出しているのだそうです。


P4101569.jpg


その豊富な湯量のおかげで、どこの施設でも源泉かけ流し。

湯船のお湯は常に流されて澱むことないため、エネルギーもすごく綺麗です。



様々な温泉施設がありますが、中でもお勧めなのが「白旗の湯」。

草津温泉のシンボル湯畑の近くにあります。

P4101587.jpg

草津に何軒かある無料の公衆浴場の一つです。

強酸性のために殺菌力が強く、お肌にはピーリング効果が。肌がつるつるになりますよ。



冷やすために水を加えることがなく、原泉そのままのためにかなり熱いです。

そのため長湯は出来ませんが、しばらく湯に浸かっては外に出、また湯に浸かるを繰り返しました。


他にも、緑に囲まれた開放的な「西の河原露天風呂」などお勧めがたくさん。





そんな草津温泉でパワースポットを発見!


温泉自体パワーはたっぷりありますが

湯畑のある広場からすぐのところに「光泉寺」というお寺があります。

P4101540.jpg


こちらもなかなかのパワースポットですよ。


特にお寺の境内にある「釈迦堂」

P4101514.jpg


別名「遅咲如来」といわれており、

今まであまり花を咲かせられなかった人や

これからもう一花咲かせたいと願っている人など

こちらでお祈りすると願いを聞いていただけるみたいですよ


ちゃんと私の時も神様が現れてくださいましたよ。(優しく頭を撫でてくださいました)



草津温泉へ行かれることがあったらお参りされてみてくださいね。



今回初めて草津温泉へ行ってきましたが、とてもよい温泉でした。

実は草津へ行く一週間ほど前から、時折右手が痛かったのですが、痛みがいつの間にか消えていました。

草津温泉から帰った後気が付きました。


ゆっくり何日か草津温泉に湯湯治もいいなぁ・・・・・・ってそう思う年齢になりました(笑)





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

YUMIさん、こんにちは。
草津温泉いいですね。
私も仕事と家庭で疲れた心身を癒しにいきたいものです。
箱根・熱海・湯河原・秩父…
九州にいてはなかなか行けない温泉地がワンサカありますよ。こちらにいる間に、たくさんの温泉巡りも良いですよ〜

ユミ先生・・こんばんは。
草津温泉ですか。やっぱり良い所なんでしょうね。いつか行ってみたいです。
関西からは少し遠いので、行ける時は楽しみに行けそうです。
年末に掛けて、右肩から右の鼻腔、頭の上まで痛みが強くて困っていたとき、たまたま上賀茂神社様に参拝させて頂いて、治ります様にと御願い致しましたら、それから少しして痛みが和らぎ、楽に成ってきました。かなり苦痛でしたので助けて頂き、とても感謝しています。
また温泉に行かせて頂いた時には、使い痛めた右肩に湯を掛けてみたいと思います。
効果があるかもしれませんね・・。

みっちゃんさんへ

温泉って若い時はさほど興味がなかったんですが、しみじみいいよなぁ~って感じる年齢になりました(笑)
せっかくなので色んな場所の温泉を体験してみたいと思っています。
神経痛や肩こりなどなど、実体験で効能も分かりますしね(笑)

真心さんへ

草津温泉、良かったですよ。
日本中至る所に温泉はありますから、お近くでも良いところはたくさんあるかと思います。
温泉がある場所は基本的には大地のエネルギーが湧きだしているところですから神社と同様にパワースポットですよね。
神様にお願いして、温泉で治してもらう。ばっちりですね。
そちらでもいいところがあったら教えてくださいね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数