FC2ブログ

ペットは死んだらどうなるの?

P7092795-1.jpg


友人からペットについて教えてって質問がありました。

ペットって死んだらどうなるの?

人間にも生まれ変わるの?

盲導犬とか、人間に尽くした犬は人間に生まれ変わることがあるって聞いたけどほんと?

ペットにはペットの世界があって、魂はそこで暮らしているから、人間には絶対に生まれ変わらないっていう人いるけどほんと?


いろんな説があるけど、何がホントで何が嘘なのか分からないから教えて。

・・・・・・・・・ということでした。


一緒に暮らしたペットは飼い主さんにとっては我が子と一緒。

みんな知りたいですよね。




ということで、今回はペットについて書きますね。




でも、本当の所、ペットに関しては私もなんて答えていいか難しんですよね。


ペットが亡くなって悲しんでる人にはそのペットがメッセージを送ってくれたらそれを答えられるんだけど・・・・

でもそのメッセージのほとんどは、悲しんでる飼い主さんを慰める言葉がほとんど。


だから、その後どうなるとか具体的には私も聞いたことがないんで、分からないというのが正直な答えです。




でもそんな中でも、一つだけ言えるのは、前世が犬だったり猫だったりする人にはまだ会ったことないなぁ。ってこと。(笑)

でもそれも、私が会ってないだけなのかもしれませんけどね。



それと、盲導犬など人のために生きた犬は次は人間になるっていうのは、私はちょっと疑問に感じるかな。

なんかそれって犬よりも人間が上だって言ってるような感じだもの。

どちらかというと、人間よりも犬や猫のほうが精神レベルが上だって思うこと度々あります。(笑)




ペットって、人間が飼って世話をしているというよりも、天使として純粋な愛を与えるために、癒すために、人間と縁を結んでくれているっていう感じの方が多いかな。

だから、寿命が尽きて天国に帰るときは「もういいよ。今までありがとう。」って見送ってあげるのが一番じゃないかな。って思いますよ。

天使だから本当は天国で幸せに暮らせるのに、私たちのために一緒に今までいてくれたんだねって。



ペットが亡くなった後で、「◯◯◯してあげればよかった」とか、「気が付いてあげれなかった」とか悲しまれる方も多いのだけど

人間と違って、文句を言う子は一人(匹)もいませんよ。

人間みたいにこの世に未練タラタラな子もいません。


それよりも、自分が死んだことで悲しんでいる飼い主さんを心配してるほうが多いです。




なんか昔の怪談とかで、死んでばけ猫になって人を呪うなーんてあったりするけど、あんなの嘘。

人間はレベルが低いから恨んだり妬んだりするけど、犬や猫はそんなこと全くない。どんな死に方をしてもみーんなすーーーって天国に行ってます。

ペットとして人に飼われてた子はみーんな「ありがとう。」って言いながらね。



だからもしペットが死んじゃったりした時は、寂しいかもしれないけど、私たちも「今までありがとう。」って言って、笑顔で見送ってあげたいですよね。辛いけどね。


だって、ペットだった子は、自分のことよりも飼い主さんが悲しむのがすっごく辛いんだもの。

だから、お互い笑顔でバイバイしてあげたいですよね。




ペットの魂がどうの人間の魂がどうのって、詳しいところは分かりませんが、今までの経験上で言えることはこんな感じです。



ちょっとでも役に立てばという思いで、友人への返事を記事にしちゃいました。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数