神様の見つけ方

P4231919.jpg



真心さんコメントありがとうございます。

コメントにお返事を書いてたら長くなっちゃったので、こちらで書いちゃいました。(笑)


鳥も草も虫も、一つ一つ良いも悪いも無いのに、

人間の勝手で害虫だとか雑草だとか決めつけてるとこありますよね。

カラスもどちらかというと嫌われていますよね。



私が携帯で写真を撮っている時も、何人もの人が横を通り過ぎたんですが、

誰もわざわざ足を止めようとはしませんでしたね。

やっぱりカラスだったからなのかな。




私はそんな珍しいカラスさんに出会えたことに感動でしたけどね。




神様って、結構人目に付きにくいところにいらっしゃいます。

豪華絢爛なハデハデな場所では見つかりません。


えっ!!こんなところに!!っていうような、普段見過ごしているような場所で見つかったりします。



ホントに神様ってはずかしがりやさんなんです。



小さな小さな、誰も気が付かないような所に最高の芸術を施されていたりします。

みんなから嫌われている生きものを神様の使いにされたりします。




神様を見つけるには

自分の中に植えつけられた常識や、「良い」「悪い」を一旦横において

生まれたばかりの赤ん坊のような気持ちになって

目に入るすべての物を

生まれて初めて見るつもりで、一つ一つ観察してみてください。


必ずその中に神様の存在が見つかりますよ。



私たちは、何気に平凡な毎日を送っていると思いがちですが

実は奇跡のような世界に囲まれてるってことに気が付くと 感動しますよ。




たった一つでもいいんです。神様の存在を見つけたら

その時の感動を心の中にしっかり、深くとどめてくださいね。



そうすることで、神様はちゃんとあなたの中にとどまって下さいますよ。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カラスじゃないけど

YUMIさんこんにちは。
毎年初戦敗退の息子のチームが今年はベスト32まで行きました。
昨日負けてしまいましたが、サイコーの思い出と感動を感謝するため、近所の神社に向かう途中、なぜか鳩の集団がこちらへ向かってきて…犬が吠えたら屋根に整列。ん?と思ったけど、やっぱり、鳥苦手❗️
でも、ん??…そんな出来事があった今日の朝でした。ン??

みっちゃんさんへ

わー(^0^)ベスト32!!おめでとうございます!!
鳩も「おめでとう!」って祝福してくれたんじゃないかしら(^-^)

どうしても苦手なものってありますよね。
私は蛇が苦手です。
でもなぜだか蛇を見た後って金運が良くなるんです。
だから、偶然出会ったらその瞬間は「ぎゃっ!!」って驚くんですが、その後気をしずめて、「ありがとう」って感謝するようにしています。
でも、それでも、絶対近寄れませんけどね(笑)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数