痛み

P6104128.jpg



「痛み」ってすごく嫌なものですよね。



でも「痛み」ってなぜ起こるのでしょう。





人間の身体って、私たちが思っている以上にスゴイ能力やパワーを持っています。



「火事場のばか力」って聞いたことありますよね。


ホント、人間てとっさにすごい力が出ることがあるんです。





実は、本来私たちの身体(心)の奥には、私たちが思っている以上の物凄い力(パワー)が眠っているといわれています。



ただし、そのパワーを安易に100パーセント出しちゃうと、筋肉や骨、(または精神)が無理をして壊れるのだそうです。


力持ちでも、力を出し過ぎて、骨がボキボキ折れちゃったり、筋肉がズタズタなんて大変ですよね。


で、筋肉や骨(精神)を鍛えて丈夫にすると、それなりのパワーを受け止めることが出来るようになるのだだそうです。





・・・・というわけで「痛み」って

どんな「痛み」であっても


自分自身を守るために、「これ以上は無理だよ」って教えるために起きているみたいですね。




ー 「痛み」をちょっぴり楽にするためには ー



「痛み」は私たちの身体から、心から、発信されたメッセージです


ただその「痛み」から逃げたり、我慢したりするだけでなく


自分自身を守るために必要だから起こっているって分かって



「痛み」」に「ありがとう」って言ってあげてください



不思議なことにちょっと楽になりますよ。




その上で

「痛み」が自分の何を守ろうとしているのか


どのような行動、考え方が自分を苦しめているのか


どこに無理があるのか



見つめてみる必要があるかもですね。





心の痛みであっても、身体の痛みであっても

心が、身体が、私たちを守るためにメッセージを送っているんだって気づいてあげましょうね。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは・・更新、ありがとう御座います(^^)
心の痛みや、体の痛み・・私の最近の痛みと言えば、自転車で転倒し一週間程度のケガが痛かった・・ですが(笑)この痛みも自戒の為のものなのでしょうね。今後は気を付けます。
過去の痛みと言えば、人間関係ですね。
自分の想いが人に向かい→信頼感が増して安心する→自我、欲、甘えが生じる→すきま風が吹き込む→こんな感じで何度も失敗してきましたが、最後の最後に時間がたっての感想は・・私も未熟だったけど、やはり御縁はそこまでだったんだな・・自業自得だな・・です。
その時の痛みは痛烈でしたが、切り替える為に必要なものだったと思います。
視野が変わり、前よりは人の痛み辛さが少しは理解できる様になり、結果的に痛み苦しみがあって自分が救われていたのだと思っています。色んな出来事に感謝なんですよね。
また、熊本地方で地震が有りましたが・・心配ですね。普通の人の生活がコロリと変わってしまう可能性がある地震は、ほんとうに怖いです。

真心さんへ

コメントありがとうございます。

ホントに日々成長ですね。人生って、辛いことや楽しいこと、いろんなことが起こります。

できれば楽しいことだけがいいって思うんですが(笑)
でもすべての出来事が意味のある神様からのプレゼントだと思います。

足元しか見えない私たちには、そのプレゼントの本当の中身は「今」は見えないかもしれませんが、「感謝」の気持ちをもって前に進むしかないですよね

でもそれが、辛い痛みは半分に、楽しい気持ちは二倍にする秘訣だと信じています。

かなかな更新できませんが、また訪問して下さいね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数