FC2ブログ

温泉寺温泉

P7032893.jpg


栃木県の奥日光にある温泉寺です。


日光といえば、日光東照宮や中禅寺湖の華厳の滝が有名ですが

私のお勧めは奥日光。



特にお勧めなのがここ、奥日光の秘湯「温泉寺温泉」

日光開山の祖といわれている、勝道上人が788年にこの温泉を発見

後ろの山を温泉ヶ岳と命名、その頂上に薬師瑠璃光如来をお祀りしたのが始まりとされています。



こんこんと湧き出る温泉の源へは、設置された木道を通って行くことが出来ます。


P7032885.jpg


温泉寺の脇から続く遊歩道を散策するのもいいですよ。緑豊かな湿原が広がっています。



温泉源の周囲はさすがに硫黄の影響でしょうね、緑がなくなります。

P7032889.jpg


この温泉源から直接原泉をひいて

一般の人が入浴できるようにされているのが

温泉寺のすぐ横のある「温泉寺温泉」です。


入浴の前に、まずはお寺にお参り

身体の不調や、ぜひ治していただきたいところがあったら

薬師如来様にお願いをされてくださいね。


P7032872.jpg


お参りの後、お隣に建っている温泉施設へ

P7032880.jpg


とても感じの良い、アットホームな雰囲気だだようステキな所です。


入湯料は500円。


白濁したそれはそれはパワーを感じる温泉でしたよ。


意外と知られていないのか、その日は私ともう一人の二人だけ。


ここの場所のエネルギーの良さからでしょうね

全く知らない間柄が、しばらくすると昔からの知り合いの様になっちゃうのが不思議


近くに広い温泉の施設はありますが、お湯のパワーはここが一番ですよ。



お風呂からあがると、お茶とお茶菓子が(^-^)

縁側からの風に吹かれてゆっくりとした時間を楽しめましたよ。



東京から日帰りでも行けるパワー充填スポットですよ。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユミ先生、こんばんは(^^)
御元気にされてますか?
こちらに紹介された温泉、なんだか素朴な雰囲気が漂ってますよね。
私も過去に何度か温泉に行きましたが、この様に、温泉らしい温泉も珍しいなと思いました。機会が有れば行ってみたいです。
名前も温泉の中の温泉・・って感じで(笑)
また、御時間が取れる様でしたら、記事のアップ宜しくお願い致します。
きっと、私も含め沢山の人がユミさんの言葉に励まされ勇気づけられてる事と思いますよ。私もユミさんに伝えて頂いた事を大事に今でも持ってますから。皆さんも同じだと思います。深く困った時にほど、思い遣りの気持ちが有り難く思う事はありませんからね。当時、死が前に見えたときには、そのお優しさは正に、神様の言葉に聴こえました。
心から感謝致します。
ありがとう御座いました。
お体、大事にされてください。
失礼致します。


真心さんへ

いつも御訪問いただきありがとうございます。

みなさんのコメントで逆に私も励まされています。
ブログ、頑張って書かせていただきますね。

日光では鬼怒川温泉が有名なんですが、私は奥日光の方が好きかもです。ご縁があったら行かれてみてくださいね。近くにある戦場ヶ原もお勧めです。

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数